カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.12438

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

workpermit申請中の帰国、申請中に再びカナダで働くことが可能か

かな (日本) 2008-02-29 17:47:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

似たような質問が過去にありましたが、私の質問と同じものはありませんでしたのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

ワーホリのビザが切れ、workpermit申請中で日本に帰ってきています。
workpermit申請中はカナダの働いていたところでワーホリのビザが切れても働けるようですが、私の場合は今日本に帰ってきています。
こういう場合、もし私が今カナダに戻ったら再び働けるのでしょうか?

返信‐1 なお (トロント) 2008-02-29 23:12

まず、ワーホリビザが切れる前にワークパーミットの申請はしているんですよね?そのままカナダに滞在していれば働くことは可能だったかもしれませんが、一度カナダ国外(日本)に出ているので、その時点でインプライドステータスではなくなると思います。=働けません。

第一、カナダに入国する際のステータスは?運良く係官にビジタービザがもらえればいいですけど・・・日本に居る間にビザが発行されていれば大丈夫だと思いますが。(ビザが直接届くのか、LMOを持ってランディングするのか、元のトピからではわかりませんので・・・)

返信‐2 かな (日本) 2008-03-02 13:35

ワーホリビザが切れる前にワークパーミットの申請をしました。
私の場合はワークパーミットの結果をおとなしく日本で待つことがいいようですね。
貴重な情報をありがとうございました。

返信‐3 ワーク (トロント) 2008-03-02 14:55

通常1ヶ月~1ヵ月半で結果が来るはずです。(私の場合。3回ほど申請しましたがいつも)(え
もしくは、カナダに帰ってくるときに空港のイミグレーションでその場で審査してもらえますよ。
すぐにほしい人は、またずにそうするそうです。

返信‐4 かな (日本) 2008-03-02 15:33

私の場合は結果がでるまで半年くらいかかるときいていますが、ワークさんは結果がでるのが早かったようでうらやましいです。
すぐにビザがほしいのでイミグレーションでその場で審査してもらえるのは私にとって朗報です!しかし、イミグレまで行ってだめだったときのことを心配してしまいます。

ありがとうございます。

返信‐5 本当? (トロント) 2008-03-03 06:27

バンクーバーの場合、LMOに半年ぐらいかかるとは聞いていますが、
ワークパーミットにも半年もかかるんですか? 

返信‐6 かな (日本) 2008-03-03 11:52

すいません。私の説明が悪かったようです。
今LMO申請中で、その結果がくるのがだしてから半年ですね。