カナダ掲示板 (生活) - No.12434

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

体型の悩み。

太りたい。 (バンクーバー) 2008-02-29 06:42:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て以来、もう嫌というほど頻繁に人から、
skinnyといわれて、とても不快ですし、傷ついています。
何と言葉を返していいのか、わかりません。

確かに私は、とても細いですが、ダイエットをしているわけでもなく
食事もどちらかというとバランスよくとっています。
人から見れば、細すぎるのかもしれませんが
これが私のベスト体重で、どうすることもできません。
もともと骨格が細いので、食べても身につかないようですし
たとえば、骨太の人よりも、さらにやせて見えてしまいます。
太りたくても、太れません。。。

同じような思い、経験をされた方は、いませんか?

返信‐1 トロント (トロント) 2008-02-29 06:48

skinny も言い方によりけりですが悪い言葉ではないと思いますよ。
too skinnyだとしても、こちらの人は細いアジア人がうらやましい人も多いと思います。
個性だと思ってポジティブに考えたらどうですか?
痩せられない人はこちらにはいくらでもいますよー。

返信‐2 痩せたい (トロント) 2008-02-29 07:03

周りの人がskinnyと言ってるのは、うらやましいからですよ。
そんなに気にすることないと思います。
逆に誇りに思ってもいいぐらい。

返信‐3 Just a thought (Canada) 2008-02-29 07:50

Why don't you start working out and try to build some muscle?

返信‐4 がんばれ~! (カナダ) 2008-02-29 08:41

返信3の方も仰っていますが、運動は何かされていますか?
妹が痩せ型で悩んでいた事があります。看護系出身で食事もバランスよくは食べていましたが
運動不足で口に入れる量そのものが少なく(汚い話ですみません、排便もよくなく)それでスポーツを始めました。
菜食家ですが、消費するエネルギーぶんよく食べ、今ではとてもバランスの取れた体型をしています。

日本人の平均体重は男女ともに年々高身長・やせぎすになっていますよね。
たまに日本に帰ると、赤ちゃんみたいな手とか(まあ可愛いっちゃ可愛いけど)
いつでもポッキリ折れちゃいそうな足でふらふら歩いている子が多いこと多いこと…。
あれを羨ましがるかどうかは人によって違うと思いますけれど健康面を考えたら良くはないと思います。

スポーツでお勧めするのはプールでしょうか…。短時間でも運動量が多く体への偏った負担がありません。
市民プールのおじいちゃんおばあちゃんみたいに(笑)歩くだけでもかなり良いですよ。

返信‐5 りさ (ビクトリア) 2008-02-29 12:40

私も よく周りの人からSkinnyと言われています。
日本の友達からも言われるくらい細い?(自分ではベストの体重です)そうなのですが、
あまり気にしないようにしています。

太りたいさんとは違い 実際に食べる量も少ないので
私はSkinnyの他にeat like a small birdとも食卓では言われてます。

もし、そう言われた時には「そう、だから食費がかからないんだよねぇ~」とか
「そうそう、あんまり食べないから今度ご飯連れてって~」などジョークで返しています。

やはり初対面の方にそう言われるのは辛い時もありますが
ポジティブに考えるようにしています。

私の事を理解している友達は 何も言わずともレストランなどでは
分けて食べれる料理を選んでくれたり 一品オーダーで私が無理そうな量の時はサーブされた時に
大体の目安でお皿から奪ってくれたりします。
(ドギーバックも時々しますが、残す量が多いので私が気兼ねするのを見てるからです・・・)

そんな彼らがいるから前向きに捉えることが出来るのかもしれません。
でも、私は私です。 言ってくる人は私が羨ましいのかなと受け止めています。

太りたいさん 無理に太ると足腰を痛めますよ。
前者の方が書いてるように筋肉をつけてはいかがですか?

私はSkinnyと言われるより 服屋さんで大人用のセクションにサイズがなく
子供用のセクションに行けと言われたことのほうがショックでしたよ・・・(笑)

返信‐6 ポン子 (モントリオール) 2008-03-02 15:45

私は日本にいる時からずっとガリガリだよね、と言われてましたが、年とともに普通になってきました。カナダではもちろん細いと言われるけど(サイズゼロだし)、「ASIANだからね。」と答えています。わりと納得されますよ。
THINよりSKINNYの方がいいんじゃない?言ってる人も悪気はないと思いますよ。人種が違うんだから、気にしても仕方がないよ。太ってるよりいいと思ったら?
やせて見えるのが嫌なら、複の色をパステルに変えるとか工夫できるし。
でも、やせてる自分も個性のひとつと考えたらポジティブになれない???

返信‐7 好々爺 (☆アンドロメダ星雲☆) 2008-03-03 03:16

トピ主さんが、現在の体重で体に変調が無ければ
とりあえずは大丈夫だろう。

しかし、だるい、痛みがある、冷える、肩こり、
全身のこり、低血圧、生理不順、イライラ、ウツ状態
ふらつき、貧血 などなど があれば、
体重の増加で改善することもある。

健康的に体重を増加させるには、他の方からのアドバイス
の様に、運動をして「骨に負荷をかける」と筋肉が増加して、冷えなどが改善される。

軽い運動から始めるのだが、1Stステージ・3ヶ月間で
ジャンプ・縄跳び 連続100回出来る様にする。

運動の上限は、
とりあえず、脈拍 1分間に120回まで。

疲れたら一休みすれば良い。

3ヶ月後から6ヶ月までは、
腕立て伏せを連続10回出来る様にすれば良い。
始めは1回出来ればいいだろう。

毎日、運動する事が肝心だぞ。

腕立て伏せが連続10回出来る様になれば、
バストアップにもなるし、ウエストも引き締まる。
二の腕の「振袖」も取れるぞ。

何より、
男を引き付ける、健康美を見せ付ける事も出来る。

自身の体と「感性」に従って努力してみてくれ。

返信‐8 気にしない 気にしない 気にしない (マニトバ州) 2008-03-04 01:10

全然気にすることないです。自分は34歳の男性です。カナダ北部に住んでいます。日本で標準より少し体重がある程度の体格ですが、こちらでskinnyといわれます。このあたりの人は、8割以上は肥満です。冬が厳しく運動不足なのと脂っこい食べ物やコーラーなどの炭酸飲料摂取が原因かと思います。アメリカほどではないですがカナダは肥満大国です。太っていたっていいことないですよ。