トロント掲示板 (生活) - No.12423

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

VAIOの修理について

C (トロント) 2008-02-28 03:11:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

半年ほど前に日本で新品のVAIOを購入し、トロンへ持参して使っていましたが、急に電源が落ち、その後まったく電源が入らなくなり、現在使えない状態です。購入後60日以内の加入が条件となっているVAIO海外修理サービスには加入しなかったので、どこへ修理を出したらよいものか・・・と途方に暮れています。VAIOユーザーで同じような症状が出られた方などいらっしゃいますか?
トロント市内で修理(ハードウェア?)を受け付けている店舗をご存知の方、是非教えて下さい(できれば日本語対応の店)。
宜しくお願いします。

返信‐1 みなみ (ロツキーの東) 2008-03-07 09:23

http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

返信‐2 閑古鳥 (トロント) 2008-03-07 15:04

私も新品のVAIOを日本で購入、半年くらいで電源が入らなくなりました。
ところが、後ろに付いているバッテリーを取ったら普通に使えるようになりましたよ。的確な対応ではないかも知れませんが、ご参考までに・・・。

返信‐3 C (トロント) 2008-03-08 13:05

その後の私のVAIOですが・・・
バッテリーを一旦取り外して再起動させたら動きだし、今現在は問題なく使えるようになりました。


みなみさん
とても貴重な情報、どうもありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。またいつ同じような故障が生じるか分かりませんので・・・。


閑古鳥さん
閑古鳥さんのコメントを読む前に私のPCが復活したのですが・・・どうやら全く同じ症状のようですね。いったい何なんでしょうね?!原因がいまいち分からず日々不安を感じながらPC使っています。このまま安定してくれれば良いのですが。

返信‐4 閑古鳥 (トロント) 2008-03-08 15:04

C さま
そうですよね・・・。私もPCが問題なく復活したとき移民申請も控えていたため、これで本当に大丈夫かと不安でした。あれから、1年以上経ちますが今もバッテリーをはずしたまま使用しています。特に問題なく起動します。

とにかく復活してよかったですね!