トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.12409

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

派遣会社を利用した方いらっしゃいますか?

みかん (トロント) 2008-02-26 04:49:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、就職活動中です。
移民が取れたばかりなので、こちらでの経験がほとんどありません。
とりあえず履歴書を送ってはいるものの、反応がまったくありません。
日系の派遣会社にも登録していますが、まったく声がかかりません。
日系以外の派遣会社に登録してみようと思うのですが、お勧めなエージェントはありますか?

返信‐1 がんばれー (トロント) 2008-02-26 06:23

どんな職業の派遣をお探しですか?

派遣会社は、基本的に求人の職種にあっていない人には声をかけません。
それよりmonster.caとかworkopolis.comなどで自分にあった職をさがした方がいいかと思います。
それと、上記のサイトに自分のレジュメをアップロードしておくと、職種にもよりますが派遣エージェントに発見されて面接に呼ばれることもあります。
効果的な英語のレジュメの書き方なんかも書いてあるので、活用されてみてはいかがですか?
自分も移民したばかりの頃その方法で5社ぐらいから面接に呼ばれ、そのうち2社からオファーをもらいました。
がんばってください。

返信‐2 移民子 (トロント) 2008-02-26 23:59

日系の派遣会社にも登録しても、国際社会で通じるちゃんとした資格があったり、
過去に素晴らしいスキルのある業務経験のある人しか、声がかかりませんよ。
日系の会社は、働いている人がなかなか辞めないので、人のローテーションが悪く
お声がかかりにくくて当然だと思います。また日系でも現地採用の日本人以外が
かなり働いている所がほとんどなので、日本人にこだわる必要がない場合も多いです。
友達で日系の派遣会社に登録をしている人を何人か知っていますが、声がかかった人はいません。
だから日系の派遣会社に頼らず、自分で探した方が良いと思いますよ。
派遣会社を使った場合、会社は派遣会社にかなりの紹介謝礼金を払わないとならないので、
会社が直接募集を出している率の方が断然に高いと言えます。

移民が取れたから良い仕事につけるとは限りません。
移民でもジャパレスやコーヒーショップで働いている人がたくさんいますよ。
仕事を見付けるのは簡単じゃありません。
友達は30社に履歴書を送っても、ダメでしたし。がんばりましょうね。

返信‐3 移民子 (トロント) 2008-02-27 00:14

あ、追加です。

あとかなりコネ率が高いですよ。
コネでラッキーに良い仕事をゲットできた友達がいます。

派遣会社は簡単に契約が切れやすいので、長期勤務を希望なら、
ロケーションや勤務時間など、自分で気に入った所を探しした方が良いと思いますよ。
がんばりましょーう。

返信‐4 みかん (トロント) 2008-02-28 05:06

がんばれーさん
レスありがとうございました。
やっぱり自分で実行あるのみですね。
でも、自分の履歴書をmonster.caとかworkopolis.comにのせるのに抵抗があります。
電話番号とかメルアドをのせることで、変なセールスの電話とかありそうで。
でも、今度UPしてみようと思います!

移民子さん
レスありがとうございました。
ジャパレス=ワーホリという変な勘違いをしていた自分が情けなくなりました。大反省です。
移民でもウェイトレスで頑張っていらっしゃる方は多いんですね。
日本以上にカナダはコネ社会だというのをどこかで見かけました。
やっぱり仕事を見つけるには縁なんでしょうね。

自分で出来ることから少しずつ頑張ってみます!
ありがとうございました!

返信‐5 じぇろー (とろんと) 2008-02-28 07:55

私もmonster.caやworkopolis.comなどでレジュメをアップロードし、めぼしい会社に片っ端からメールを送りました。また私はカレッジ卒だったので、学校に来た求人広告は一通り応募しました。カレッジもある意味では”コネ”なんでしょう、monster~などの一般向けサイトよりもはるかに返事を貰う確立は高かったです。

日系の派遣会社にも一応登録しましたが、専門分野の日系企業はカナダ(トロント)に殆どないので望みは薄く、また返信2でも仰るように日系は人の入れ替わりがありません。数ヶ月履歴書をアップロードしたまま、ほったらかしにしていて、忘れた頃に1社から連絡を頂いただけでした。希望するお仕事とは違ったのでお断りしましたが。

前記の移民子さんのお友達は30社に履歴書を送ったとの事ですが、カナダ人でも全部で30社は非常に少ない方だと思います。週に最低50社アプライしろ!なんて言う就職カウンセラーも珍しくありません。これでもか!ってほど数うって、それでもダメなら、履歴書やカバーレターを見直せ、だそうです。

返信‐6 あみ (トロント) 2008-02-28 09:56

公に出すめーるアドレスは、gmailやYahooメール、Hotmailなどのフリーメールで
それ専用に作って、必要なくなったら、捨ててしまえば良いのではないですか?

返信‐7 もんすたー (トロント) 2008-02-28 22:53

ちなみにmonsterとかworkopolisだと、そのまま自分のメアドや電話番号が公開されるわけではなくて、
雇用者からのメールが転送されてくるだけです。
また電話番号は必須ではないはずです。

返信‐8 (トロント) 2008-02-29 05:28

ジャパレス=ワーホリって思いがちな人も多いですが、そんな事はないですよ。
ジャパレスの方が、コーヒーショップより給料も良い場合もあるし、
朝5時勤務スタートで、勤務時間が不規則なコーヒーショップで仕事するより良いと、
最近コーヒーショップからジャパレスに転職した、移民の友達がいますよ。
「イタリア料理屋で働いている、イタリア人」と同じ感覚です。
イタリア料理屋で働いている、イタリア人ならステキなら、
日本食レストランで働いている日本人もステキなはずです。
思い込みに気がつく人って、少ないですよね。
トピ主さんは誤解がとけて良かったと思います。
仕事は国際社会で通じるスキルがない人はダメですよね〜。
私もダメダメな一人なんですよ。
TTC圏内で、朝9時〜夕方5時で終わる仕事が理想なんですが。
あーあ、プログラマーとかできるように、理工学系の大学に行くべきだったと、後悔中。
国際社会で通じるには、スキル命ですよね。今から学校に行くお金なんてないしなぁー。
こっちの学歴や職歴重視の国だから、厳しいっ!

さて話は戻って、私は最近ですが、monsterに登録したら、
変な所(カナダじゃなくて、なぜかその会社のアドレスはアメリカのニューヨーク)
からメールが何度かきて困っています。その会社は、アメリカ専門の派遣会社で、
私はもちろんカナダ登録で、トロント以外の勤務地変更不可で登録しているのに、
「このメールを読んだら、今すぐ返信しろ!」という、雑な文の脅しの様な、
急かすメールが来て、気持ち悪いので、返信していません。
だれか、そういうメールを受け取った人いますか?

返信‐9 spring beauty (ビクトリア) 2008-02-29 05:46

私はまだ移民してないワーホリですが、今後移民予定なので今からキャリアをつまなきゃ!!と焦ってはいるものの、5社にレジュメを送って既に自信喪失(TдT)
英語力は無い方ではないとは思うけど、ワーホリが9月で切れるのと滞在はトータル1年半で、現地degreeは無し。はあ。そもそもこちらの現場で同じように働けるか自信がない(やり方が違うだろうし、この職種は特別な業務用語が多いと思われるので)
私の職はフリーのSEでスキルは結構あるし、日本での実務経験も5年ほどなので日本ならいくらでも仕事あるのに・・・悲しい
もうどうしたもんかと思ってます。実務経験取得の為に、ボランティアでも良いけどどうやって探したら良いんだ~!
なんかもうジリジリ煮詰まってます
でも自分の仕事が好きなので仕事したいです・・・

唯一希望にすがれるのが自分の分野が技術系なので一回仕事してしまえばたぶん次があるだろうと思うこと。でも初めはどこにチャンスが・・・学校行きなおすしかないかな?

ということでただの愚痴ですすみません

返信‐10 コネよりスキル (トロント) 2008-02-29 06:32

返信8の方、
monsterに登録して来たメールですが、今すぐ返事しろ!というのは脅しではない思います。自分に関係なければ「興味ないので今後メールはしないでください」とメールすればいいと思いますし、無視していればそのうちメールも来なくなるでしょう。

カナダでの仕事探しはコネが一番!という意見を聞いたことありますが、やっぱり一番は8の方がおっしゃるようにスキルだと思いますよ。あとそれを活用できる英語力。あとはタイミングですね。

ITで言えば、たとえ日本での経験が少なくてもこちらで他の職につきながらパートタイムで学校に通ってディプロマを取ったりするだけでも、かなり道が開けてきますよ。

あせらずにがんばってください。

返信‐11 せちがらい (トロント) 2008-02-29 08:35

spring beauty さん!!

私も、ものすごーーーく似た状況です。
SEとしてのキャリアは8年あり、現在ワーホリ中で移民希望です。
色々なサイトに登録しましたが(たぶん10社以上)、アプライしても大体無視されますね。
たまにエージェントから連絡があってもビザステータスを告げるとそこで終了、の繰り返しです。
正直へこみますよね。

色々な方に話を聞くと、
「カナダ以外での経歴は確認しようがない=嘘800並べ立てられてもわからない=信用ならない」
まあ、確かにそうですよね。

なので、コネ、こっちのカレッジや大学を出てる、もちろん英語力がネイティブと同等、
運(これが一番重要って皆さん口をそろえて言います・・・そんなぁ、って感じですが。)
が必要になってくる、と。

とりあえずアプライし続ける予定ですが、ダメならとりあえずワーホリ期限内はレストランとかで働いて、
日本に帰ってがーっと稼いでこっちのカレッジ入りなおすくらいの覚悟でいます。

お互い頑張りましょう!!

返信‐12 ジュニア (Canada) 2008-02-29 09:01

私は日本で経験のある皆さんが羨ましいです。高卒でこちらのカレッジを出ましたが職探しの時には経験しか聞かれず英語もまるっきり中級。主張できるものがほとんどなくて面接のたびにがっくりしてました。PGワークが欲しかったので就活のリミットは90日。一日に40社くらいはアプライしました。面接に呼ばれたのはその1~2割程度でした。それでも何とか80日目くらいで正式なオファーをゲット。今はSEで働いてますが本当ペーペーで日々東奔西走です!日本だったら新卒者用の研修が受けられるのでしょうが、こちらにはほとんどそれがありませんし、カレッジの知識など実践の何%役に立っているのやら・・・・。

日本の経験が使えないなんて事はありませんよ!手がけた仕事をできるだけ詳細まで書き、日本のものでも持っている資格は書き記し、あと他国でもダメ元で英語のできる上司のリファレンスを添付していた友人もいました。期限のあるビザが最大のネックだとは思いますが社会経験があればかなり違うと思います。

返信‐13 spring beauty (ビクトリア) 2008-02-29 15:01

>せちがらいさん!

嘘っていってもそんなマニアックなこと素人にはかけないと思うんだけどなああ
結構職歴細かく書いたし・・・
英語うんぬんだって私と同じレベルの英語力の中国人や韓国人と日本で働いたことあるけどなああ
というかトロントはITで有名なのでここよりはもっと門が広いかと思ってました・・・

とりあえす限定work parmitがボトルネックなら移民後は仕事にありつけるのかしら・・・それならまだ希望の光があるわ

とりあえずwork exprienceのために、job postingしてある会社片端からボランティアいらないですか!!とレジュメ送って見ます。テスターでも良いから(T T)
5年以上のSEをテスターでタダ働きなんてそうそうないのに!

私ももし駄目ならdegreeとる方向ですが最低2年!!
がんばりましょうね!毎日残業終電のJapanese hard workerをなめるな~

とまた愚痴でした・・・
私もみなさんに習っていくつかjob bankにresumeのせてみました・・・

返信‐14 a job seeker (トロント) 2008-02-29 15:35

私もトピ主さん同様ただ今求職活動中です。つい先月から仕事探しを始めました。
皆さんのレスを読んで、まだまだ自分が甘かったと反省したり、奮起を促される思いです。WorkopolisやMonsterにResumeを登録したり、他いくつかの派遣会社にも登録しました。しかし実際履歴書を送ったりオンラインでアプライした数は、ほんの数件です。まだまだですね。私ももっと頑張らなくちゃ。今は効果的なカバーレター(というもの)を作るのに一生懸命ですが、「自分をこんなに大きく表現するのかい?」という点がイマイチ乗り越えきれずにいます。(そんなこと言ってる場合じゃないけどね。)
皆さん、いいお仕事にめぐり会うといいですね。お互い頑張りましょう。

返信‐15 もったいない (トロント) 2008-02-29 22:55

日本で経験あっても、ワーホリに出ちゃうと難しいんじゃないかな。
1年もホリデーで遊びほうけてたら雇ってもらえないよ。
日本の会社でも、何年も経験あっても1年間遊んで来た人と直前まで働いてた人いたら、働いてた人の方を雇うだろうし。

返信‐16 スタッフィング (トロント) 2008-03-01 00:45

トロントにある、日系派遣会社について・・・
私も登録はし、面接もしたもののそれっきり先方からその後についてのフォローがあるわけでも
紹介先がないにしても何かしらの情報提供があるわけでもなく、個人情報を自ら提供してしまった事が
何だかバカらしくなってしまいました。

面接の中でも、スタッフの日本人の知人の話や登録者の事についても少し触れたりしていて、何だか狭い
トロントの日系コミュニティ(企業ではなく個人的な)にも自分の情報が流れてしまうんではないかと
少し不安にもなります。「どこそこのあの人が面接に来てね・・・等」

実際にそこから紹介され、職に就いた人というのはこちらでの学歴・職歴が十分にある人しか聞いた
事がありません。英語力も証明出来る面接でもなかったにも関わらず、英語力が分からないと難しいと
いうニュアンスもあり、日本での職歴等を現地法人よりは理解してくれるのかと思って足を踏み入れたのが
何だか的外れだったようで少し残念です。

以上、愚痴です。トピずれ失礼をいたしました。

返信‐17 spring beauty (ビクトリア) 2008-03-01 03:56

>もったいないさん

それが日本にはまだまだ良いSEが居ないので数年の経験があって(使える言語によるが)
仕事に超ピッキーにならないならこの業界ではいくらでも仕事があるのです
実際、私は2006年学生ビザでカナダに居ましたが2007年の頭に帰ったとたん
たくさんjobオファーがあったし、なぜか報酬も上がった
仕事を思い出すのに1ヶ月かかったし、もちろん最新テクノロジーにcatch upしないとなあというプレッシャーはあるけど・・・。まあ1年くらいなら大丈夫。子供育て上げてから復帰する女性SEもたくさん居ますヨ

あと看護婦とか、幼稚園の先生とか、銀行、証券系がまわりにワーホリや学生VISAで居ますが日本では特に就職が厳しいという事もなさそう

やっぱり日本には仕事ありますね~なぜかな

私と同じように愚痴はいってヘコんでるみなさん、がんばりましょうねー!!
短い期間なら良いけど、わたしはジャパレスのウィトレスに一生を捧げるのはいや!!

毎回見苦しい書き込みで気分を害した方、ごめんなさい、あがいてるので言葉も乱暴に・・
もうこのスレに書き込みはしませんので^^

返信‐18 ご飯 (バンクーバー) 2008-03-02 09:11

派遣会社ってどうなんだろうね?
仕事が欲しくてたまらない人って、やっぱり派遣会社に泣きついちゃって
結局何もしてくれなくて、履歴書という自分の個人情報を提供して、終わりってなるのかな。

派遣会社が、そのエリアに住むほとんどの履歴書を持っていますよ〜なんて、会社に自慢していたら恐いよね。
スタッフの人も、口が軽かったり、ついうっかり自分の秘密を言ってしまったりしているのかもね。
〜さんはここを受けたけど、なんて聞いたら、それってもしかして私の友達かな?って感じの話を
聞いちゃったりしたら、ちょっと信頼がなくなるよね。
会社に、個人の情報を売ることとかあるのかな?
例えば、この人は受けにきたら、雇わない方がいいとか、勝手にアドバイスしていたら恐いかも。
せっかく紹介してあげた人が妊娠でもして辞めちゃったら、なんて人を紹介したんだ?って
会社から責められたりするのかな?派遣会社も責任はあるとはいえ、
やっぱり自分で見つけた方が、自分で責任を持てて良いのかもね。

返信‐19 YK (日本) 2008-03-02 15:38

SEの方結構おられるんですね。
私もSEで、残念ながらワーホリではなく日本から長期戦の移民申請ですが、移民コンサルタントからはIT専門なんだから
カナダで職探しもしたらどうか?と強く薦められました。。。
日本にいながらじゃあもっと難しいんですが、
カナダでIT関係で働いていた知人に聞くと
海外からの応募でも採用されている人はいるから挑戦してみたらいいんじゃないかとその知人にも言われました。
確立は非常に低いんだろうけど。
永住権待たずに、ダメもとで職探し始めようかな、と考えているところです。

確かにspring beautyさんのおっしゃるとおり日本では出来るSEやPGは引く手あまたですもんね。
多少ブランクがあっても余り問題ないですし。
特に東京辺りでは結構選べますし、特に脂ののっている30代の求人はもの凄く多いですからね。
特定分野の業務知識や言語が出来、英語力有りとなると、
人材会社からのスカウトだけでも凄くきますよね。
余程選り好みしない限り職に困ることはないように感じます。
それに私の知る範囲では育休利用している女性SEも多いですしね。
今は中国人SE/PGが大量に来日しています。私の職場でもかなりの中国人技術者がいますよ。
PGの人は日本語が不自由な人も多いんですけど、スキルレベルはそこら変の日本人PGよりは上です。。
それだけこの業界は人手不足ってことでもありますが。

返信‐20 (バンクーバー) 2008-03-04 01:19

返信16さんの...
>面接の中でも、スタッフの日本人の知人の話や登録者の事についても少し触れたりしていて、何だか狭い
トロントの日系コミュニティ(企業ではなく個人的な)にも自分の情報が流れてしまうんではないかと
少し不安にもなります。「どこそこのあの人が面接に来てね・・・等」

そんな事を日系派遣会社の人は話していたんですね。ちょっと恐いですね。日本人社会って狭いし。
どこの派遣会社でも、もうかるシステムは、会社が本人に払う自給から、何ドルとか取り分をとってるので
その人が働けば働く程、派遣会社が儲かるシステムだと、友達から聞きました。
だったら自分で探して、給料をもらった方が、トピ主さんも良いのではないかと思います。

トピずれですが、SEはジャパレスで働く人よりはスキルがあると思われるでしょうけど、
カナダの大学を卒業して、カナダで仕事経験のある人が、その一つのポジションを狙って
たくさんの人数が受けにくると聞きました。ステータスは永住権のある人しかとらないそうです。
移民の友達はこちらの学校を出ましたが、「カナダ内での業務経験」がないという理由で、
ことごとく断られた様です。やはり経験を見せつけないと、証拠ナシという感じなんでしょうね。

返信‐21 移民2号 (トロント) 2008-03-04 03:24

うちの会社(大きな会社です)には移民のSEがいっぱいいますよ。みんな移民してきてすぐ採用されてます。採用の時に聞かれるのはやはりスキル、経験、そして英語。よくアジアからの移民で、スキルも経験も(レジュメ上では)優秀なんだけど、英語ができないということで採用されなかった人もいます。

少なくとも業務上使えるぐらいの英語は身につけましょう。

返信‐22 YK (日本) 2008-03-04 08:12

なるほど。20さん、21さんのコメント参考になりました。
私はカナダのカレッジを卒業して
日本で外国人の同僚と英語を使用して仕事をしているので
仕事上での英語のコミュニケーションは慣れていることもあり
特に問題ありませんが、カナダでの実務経験がないんですよね。。。

IT関連の仕事しか知らないのですが、
移民してカナダの職歴がなくてもオファーもらったという人が
日本人でもいるしイギリス人やインド人、フィリピン人などからそういう話を
聞きます。
21さんのコメントを拝見して、なるほどなと思いました。
彼らに共通しているのはカナダでの職歴はないけど
英語でのコミュニケーションが出来るということです。

カナダの職歴がないと厳しいということは聞いていたので覚悟はしているのですが、
もしかすると今なら移民後の職探しは
カナダの職歴がなくてもそれほど困難ではないのかな?と思ってしまいました。
楽観的すぎかも知れないですが。。。

私はこれから職探ししようとしていますが、
同じSEの人で私と同じように移民申請中に国外から職探しをしたけど反応がなかったのに、
永住権取得後に職探しをすると反応が結構あり複数からオファーもらったと
いう人がいて、永住権あるなしではこんなにも企業の反応が違うんだと
言ってる人がいました。
彼らの移住先はトロントで私もトロントになります。

私はまだビザサポートが必要な状態なので、厳しいのを承知の上で職探ししてみようと思います。

返信‐23 ヘルプ (トロント) 2008-05-01 05:51

春になってようやく、多くのポジションがオープンになりましたね。
その後、みなさんの就職活動はいかがですか?
今必死で職探しをしている者です。

小さな日系コミュニティでのちょっとした意見でも、場合によってはとても貴重な
効果をもたらすアドバイスとなる事もあるので、有効な経験談・アドバイス等が
あったらお聞かせください!

返信‐24 ペンギン (トロント) 2008-07-27 04:17

現在就活中の者です。就活に関する過去の書き込みを見ていたところ、いろいろみなさんの就活の苦労が書かれていて自分もがんばらなきゃ!と奮起しています。
返信12さんの書き込み

「私は日本で経験のある皆さんが羨ましいです。高卒でこちらのカレッジを出ましたが職探しの時には経験しか聞かれず英語もまるっきり中級。主張できるものがほとんどなくて面接のたびにがっくりしてました。PGワークが欲しかったので就活のリミットは90日。一日に40社くらいはアプライしました。面接に呼ばれたのはその1~2割程度でした。それでも何とか80日目くらいで正式なオファーをゲット。今はSEで働いてますが本当ペーペーで日々東奔西走です!日本だったら新卒者用の研修が受けられるのでしょうが、こちらにはほとんどそれがありませんし、カレッジの知識など実践の何%役に立っているのやら・・・・。」

が興味深かったのですが、わたしも去年暮れにカレッジを卒業、カナダに来る前は大学を出ただけなので実務経験もなし。あるとすればバイトだけ。英語力だってまだまだ上級レベルとはほど遠いです(汗)。返信12さんと1つだけ違うのはカレッジを卒業するためにした3ヶ月ほどのインターンシップと現在のパートの仕事のおかげですこーしだけ経験があるというとこでしょうか。どちらもいちおう関連分野(インターナショナルビジネス)だと思います。私もカレッジの知識がどれだけ役立ってるんだろ・・・って感じではあるのですが(汗)

私も一日にどっさり履歴書を送らなきゃいけないとは思うのですが、必要条件や仕事内容を見ていつも「こんなこと私にできるんだろうか?」って敬遠しちゃってるみたいで、本当にこれだと思う募集内容以外には応募できないでいます。本当に働きたいのならそんなこと言ってる場合ではないのでしょうが・・・。返信12さんは最終的に就職先がきまったようなのでうらやましいです。ビザ的にはまだ時間はあるのですが、卒業してから結構たつし、いつまでもこのままではいたくありません。早くフルタイム・パーマネントの仕事を探さないと・・・と思っています。

似たような経験、状況の方、どのように就活をされていますか?意見交換等でお互いに励ましあえればと思います!長文たいへん失礼しました!

返信‐25 ともに歩もう (トロント) 2008-07-27 12:21

私なら、即自信につなげられるように、どんな仕事も選り好みしませんね。例えば、ファーストフードやカフェから始めます。バイト感覚で十分でしょうし。日本の大学1年生の頃、受験を終え、高校も卒業し、バイト先を探すのでも、億劫でしたが、そこから、殻が破れていくように、移民も同じだと思います。変な学歴プライドが邪魔するかもしれませんが、ここが勝負なんじゃないでしょうか。それから、どこかでも、アドバイスでボランティアの話題がでます。日本人のボランティア感覚は、まだまだ低いように思います。セールスポイントになるということは、大事です。日本人の勝手な北米イメージに惑わされてはいけませんよ。カナダは、保守的な国だと思いませんか。実力主義社会の北米なんていうのは、日本が作り上げた理想郷でしかありません。やはり、経歴重視、学歴重視なのは間違いなく、まさに、それが実力とみなされ、自分にあるものを売り物にできる力が大事だと思います。自信を失っているのでしたら、自信回復をした方がいいでしょう。バイト、ボランティアは大事ですよ。そこから、語学力アップにつながるのは、間違いないです。仕事の偏見を捨てる事が、まず、即刻の就職につながると思います。