トロント掲示板 (留学) - No.12408

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

学生ビザ申請中の手紙

トロント (トロント) 2008-02-25 20:24:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生ビザを申請中の者です。
同じ状況にあったことがある方、よろしければご返答ください。
ビザを申請して1ヶ月ぐらいでガバメントから「通常よりも申請にだいぶ時間がかかる」という内容の手紙を貰いました。
この様な手紙を貰った事がある方いらっしゃいますか?
貰った方は実際にどのぐらい発行までにかかりましたか?
それというものの5月に法事で一時帰国をしなければいけないため、少し不安になっております。

既出のトピックでしたらすみません。
ご返答お待ちしております。

返信‐1 モモち (トロント) 2008-03-04 12:35

実は私も学生ビザ延長を申請中です。
同じような状況だったのでコメントさせていただきました。

昨年のクリスマス前に申請して、今年1月に同じような手紙を受け取りました。
年末年始で忙しい時期なので通常よりは時間がかかるかもしれないなと覚悟はしていたのですが、3月に入ってもまだ届きません。
ビザはとっくに期限が切れているし不安な日々を送っています。
早く届くことを願っています…


返信‐2 トロント (トロント) 2008-03-04 13:23

ビザ発行をお願いしたエージェントに連絡したところ、今年(モモちさんの場合去年ですが)にビザ申請した人に皆このような手紙が届いているらしいです。
学生ビザを申請したことがある友人の中で誰もこのような手紙を受け取ったことがなかったので不安に思っていたのですが、もしかしたらガバメントが新しく行ったことなのかもしれません。
親切心なのかもしれませんが、余計に不安にさせられていますが・・・。
お互い早く届くといいですね。
私もビザが今日から切れてます・・・。

返信‐3 ビザ (トロント) 2008-03-06 04:02

今CICのホームページをチェックしたところ、
2月2日付けで学生ビザプロセスにかかる時間が26日と出ていました。http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#temp_res

さらに時間がかかっているということですよね?
みなさんその手紙は2月2日以降の日付で受け取りましたか?
私も申請中なので気になります。

返信‐4 モモち (トロント) 2008-03-07 12:50

あの手紙は申請中の皆に届いているんですね。それを聞いて少しホットしました。トロントさん情報有難うございます。
私が手紙を受け取ったのは1月15日頃だったのでビザさんの仰っているように2月2日~ビザプロセスが26日間になったのであれば、もうそろそろ届いてもいいはずなんですが。。。
お互い本当に早く届くといいですね。

返信‐5 トロント (トロント) 2008-04-14 15:37

トピ主です。

よろしければビザが届いたかおしえていただけますか?
ちなみに私はまだです・・・・・。

返信‐6 モモち (トロント) 2008-04-15 10:04

私もまだです。
申請してからもぉすぐ4ヶ月になります。。。

返信‐7 学生 (トロント) 2008-04-16 01:18

僕も3月中旬に学生ビザ申請だしました。もしも申請中のビザの状態が気になるのでしたら一度政府のほうに電話をかけてみてはどうでしょうか?

返信‐8 トロント (トロント) 2008-04-22 05:58

今日やっと届きました。


アドバイスをくださってみなさんありがとうございました。

ほかのみなさんにも早くビザが届くことを祈っています。

本当にありがとうございました。



トピ主