トロント掲示板 (仲間探し) - No.12401

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

バーテンダーになる

よろしくね。 (トロント) 2008-02-25 03:53:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近バーテンダーになりたい、と思っています。パートタイムで学校みたいなのが短期であるのを
インターネットで見たんですけど、実際はどうやって始めるのがいいのかわからないです。
いきなりクラブで見習いで雇ってもらえるとは思えないですし。
他にもバーテンダーの学校に興味のある方いたら連絡して下さい!一緒にリサーチしませんか?

返信‐1 (トロント) 2008-02-25 06:48

別にクラブにいるのだけがバーテンダーではないですよ

普通のレストランにもバーはついてますし、そういうところで普通にサーバーとして入ってバーテンダーをかねるというのがベストではないでしょうか?
スクールに行く必要もないし・・・

それでバーテンダーとしての経験になるので、そのあとでクラブに行けば雇ってもらいやすいし・・・

返信‐2 ばーてん (カナダ) 2008-02-25 07:46

トロントじゃないですけど、bar & restaurantコースでカクテルの作り方からお客さんへの対応の仕方まで一通り習いました。
学校に行かなくても仕事はあるだろうけど、習っておいた方が仕事を見つけやすいと思います。コースはホテル学校を探せばよくありますよ。

がんばってください。

返信‐3 お酒好きではないです (トロント) 2008-02-25 11:57

英語力があればクラブのバーテンになれるのではないでしょうか?
あとはやはりコネかなと思います。がんばってください!

返信‐4 無理じゃない? (トロント) 2008-02-26 00:02

もちろん英語はパーフェクトに近いものじゃないと無理でしょ。忙しいバーやクラブでいちいち聞き返してるとクビになるよ、きっと。

返信‐5 (ナイアガラ) 2008-02-26 01:29

よろしくね。って

返信‐6 やってみて (トロント) 2008-02-26 04:28

ジョージブラウンカレッジに社会人向けコースがいくつかあります。
カクテル類の混ぜ方だけじゃなくて、いろんなお酒やワインの知識が得られます。

サイトを見てもいいし、実際にジョージブラウンに行くとContinuing Educationのコースガイドが置いてあるので、それを参考にしてみてください。

バーテンダーになれたら教えてください。
おそらく日本人では数少ないかと思います。