トロント掲示板 (旅行) - No.1240

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

格安でオーロラ!!

よっち (トロント) 2004-12-07 03:59:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1月にどうしてもオーロラを見に行きたいのですが、イエローナイフだとツアーで航空券も入れると1500㌦くらいしますよね!?高すぎ!!日本から直で行った方が安いくらいでは・・・と思ってしまいます。
どなたか、格安で行けるオーロラツアーやってる旅行会社知りませんか??イエローナイフでなくても(むしろじゃない方が・・・)どこか高確立でオーロラが見られて、トロントから割と近く、リーズナブルなツアーがあったら是非おしえてください!!

返信‐1 ri (ビクトリア) 2004-12-09 14:26

私もオーロラを見に行きたいと思っていますが、やっぱりよっちさんと同じで高くて手が出ません。ホワイトホースならまだ少し安くなると聞いたのですが、知っている方、行ったことがある方教えてください。

返信‐2 yspads (南アルバータ) 2004-12-09 23:23

オンタリオ州をバス、電車、飛行機などで同じ緯度程北上してごらん。バスなどだつたら往復券を買えば安いはず。(狙いはアルバータ州 HighLevel町から N.W.準州の HeyRiver町の間の同じ緯度近辺)なぜなら北極点をドーナツ状に囲んでいる。


着いた、そこの場所の真上からやや北よりの空に地上の光が目に入らない所を(町はずれ)を探す。

返信‐3 yspads (南) 2004-12-16 14:25

良く考えて見ると同じぐらいの緯度はオンタリオ州より上の海の上ですね。

返信‐4 イスカリオテ (トロント) 2004-12-19 12:09

僕は一月にグレイハウンドでHay Riverへオーロラ観測に行きます。前売りを使えばバスは往復$214で、宿泊はB&B一泊$65です。電話で宿を予約してみたところ簡単に予約できたんで、Yellowknifeのように予約が殺到てな状況ではないのではないでしょうか。但し、バスは片道73時間かかります(乗換あり)。正直、おいおい大丈夫か俺、途中でうんざりすんじゃないの…? と不安一杯です。でも行く。半ば自棄くそで。

あと、ツアーでなく、個人旅行なんで、何のサポートもありません。B&Bでは宿の中からオーロラを観測できるとのことですが、実際どうだかは判りません。

まぁ、Yelloowknifeへツアーで行くよりは安上がりでしょう。

返信‐5 yspads (南アルバータ) 2004-12-19 13:50

元気で行つてきてください。バスの中ビーフジャーキーと飲み物を少しスーパーで用意し持つていくとかさばらなく良いととおもいますが旅の途中での不味い食事も思い出になるので時々はローカルの食事もとりいれるのも、又他人との袖の擦りあいのチャンスかも、只お金や大事な物は擦られないように。

返信‐6 yspads (南アルバータ) 2004-12-19 14:00

付け足しーーhayriverから2 ̄3時間でマケンジー河(海の様に広いslavelakeから出る)の氷の上をバスが走りyellownifeに着く筈ですがとてつも無く広い氷の上を渡るのも1生の1度のチャンスかも、地図の上で河幅をみてご覧。

返信‐7 m (バンクーバー) 2004-12-20 12:48

Greyhound de Vancouver kara HayRiver ittekimasita The Harbour House toiu B&B ni tomari o-rora ga detara sotoni dete kannsyou shimashita kono B&B kanari osusume desu owner mo guest wo sewa sitekureru jyosei mo totemo yoikatadesita snowmachine nimo nosete moraimasita
867-874-2233 de yoyaku toremasuyo tada 1gatsu kara 2gatsu ha komu mitaidesu watashiha 12/14kara16 made tomari 14.15 o-rora miremasita

返信‐8 オーロラ子 (カナディアンロッキー) 2005-01-18 11:45

オーロラのツアーに行ってきました。私の遠い知り居合いが、ツアー会社をやっていて、フォートマックマレーという聞きなれない場所を紹介してもらいました。
現地についてからの世話からホテル、郊外のオーロラ鑑賞が全部ついて3人三泊で行ったら一人350ドルでした。格安すぎたのでちょっと心配でしたが、オーロラもバッチリ見えました。動きが早いオーロラで大迫力でした。
ホワイトホースやイエローナイフ以外にもオーロラが見える場所があります。有名な場所以外なら結構お手軽な値段で行けますので良く調べるといいと思います。

返信‐9 kazoo (バンクーバー) 2005-01-18 16:40

今晩は。

 mさん、できましたら、バス経路、旅行にかかった費用などをざっと教えてもらえないでしょうか。

 私もバンクーバー在住で、是非オーロラを見に行きたいと思っています。

返信‐10 旅! (トロント) 2007-03-13 09:25

私もカルガリーにいたときにフォートマクマレーまで車でオーロラ見に行きました。アルバータではけっこう有名なところなんですよ。けっこう鑑賞率も高いらしいです。車で10時間くらいかけていったんですが、私の場合は残念ながらオーロラは見れませんでした。。。でも私の知り合いは見れたらしいです!あと、トロントでできた友達も飛行機で今月に行くそうです。値段覚えてないんですが、たしか航空券代安かった気が!ちなみに私が行ったときは車中泊したんでほんまにやすかったですよ~。
私はオーロラあきらめ切れなくて、今月にVIAでChurchillというところに行ってみるつもりです。予算と時間の関係上宿泊はせずにその日のうちに帰りの電車に乗るつもりなんですが、でも電車の中からオーロラ見れることもあるらしいんで期待していってきます☆パス使うのと宿泊しないのとで、かなりやすくつきます☆なんか調べてたらChurchillってけっこうよさそうなところみたいなんで、興味があれば調べてみて、選択肢のひとつにでもいれてみてください!!