トロント掲示板 (生活) - No.12396

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

部屋が寒い!

iamt. (トロント) 2008-02-24 11:49:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今ホームステイしていて部屋がすごく寒いんですけど、部屋の室温調節ってどういう仕組みになってるのでしょうか??
知っているかた教えてください☆

地下にあり隣にあるバスルームよりも寒いですし、隣にあるキッチンよりも寒いですし、もちろん1階にあるリビングよりもはるかに寒いです。

返信‐1 聞けば? (トロント) 2008-02-24 13:18

家により違います。ホストマザーに聞いたらどうですか?

返信‐2 末端冷え性 (トロント) 2008-02-24 14:12

カナダでは、家全体で温室調節しているのでホストファミリーに聞くのが一番の解決方法です。もし、その部屋の暖房調節がそれ以上できないのであれば、小型ヒーターなどを使わせてもらうしか方法はないと思います。
部屋がすごく寒いほど不幸なことはないです。
ホストファミリーも理解してくれると思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2008-02-24 14:29

私の所は、大家さんも知らないうちに、時々暖房が切れることがあります。
はっきり大家さんに伝えて、調べてもらっては暖房を入れてもらうようにしています。それは大家さんの義務です。
日本の文化と違うのですから、言わないと相手も分からないと思います。
病気になりますよ。
体に大事にして下さい。

返信‐4 iamt. (トロント) 2008-02-25 11:35

返信ありがとうございます!!
まだ着いて2週間しかたってないもんで、いろいろ戸惑っていまして。。。

ちょっと怖い老人なんですが寒いと伝えたいと思います☆

返信‐5 寒さ対策 (トロント) 2008-02-25 14:40

電気毛布お譲りしますよ!

返信‐6 カレーが辛い! (トロント) 2008-02-26 10:45



・・・トピずれごめんなさい。でもタイトル見て「シャワーが熱い!」思い出しちゃった。

わかる人いるかな?

返信‐7 今、無性にオレオが食べたい (トロント) 2008-02-26 11:22

新しいところに着いた早々それじゃあ、精神的にちょっとね。日本から、っていうなら余計でしょ。月並みな言葉ですけど、問題を一つずつ経験して自分なりに処理していくことで、どこかで自分の人生のプラスになってるっておもって、がんばってね。