トロント掲示板 (生活) - No.12388

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ウォークインクリニック

AY (トロント) 2008-02-23 03:16:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、こちらでの保険(OHIP)はありませんが、子供を産みたいと考えてます。ダウンタウンで親切なウォークインクリニックをご存知の方、教えていただけませんか?一度相談に行きたいのです。よろしくお願いします。

返信‐1 やめて (トロント) 2008-02-23 06:49

保険もないのに出産というのは危険です。
子供のためにも、ちゃんと保険のある所で出産してください。

返信‐2 大富豪 (トロント) 2008-02-23 07:01

難産、帝王切開、未熟児で集中治療・・・とかになったら請求が数百万円(数千万?)とかかかるけど、その準備があるならいいんじゃないでしょうか。

返信‐3 トトロ (トロント) 2008-02-23 07:05

ウォークインクリニックは、曜日によって医師が違ったりしますので、女医さんが来る日に相談されたらよいと思いますよ。女性の方がやはり相談しやすいですよね。私は、ウォークインクリニックで産婦人科の先生紹介してもらいましたよ。OHIPがないとやはり自費出産となりますが、早くOHIPが手にできる環境となるとよいですね。

返信‐4 怖い (トロント) 2008-02-23 08:10


もうすでに妊娠していて、もうすぐ産まれそうなのでしょうか?
OHIPがない、保険がない状態でよく産もうと考えますね。
もし危険な状態になったらどうするのですか?自分の命までも危ういですよ…。
聞いた話ですが、こちらは帝王切開が多いらしいです。
帝王切開なら余計に保険必要ですよね。というか、なぜこちらで産みたいのですか?

返信‐5 こわこわ (トロント) 2008-02-23 10:57

きっと、カナダで生めば国籍が・・・とかいう理由じゃないですか?

返信‐6 こわ (トロント) 2008-02-23 12:02

カナダで産んでも、国籍はカナダになれないんじゃない?
昔は平気だったかもしれないけど

返信‐7 こわこわこわ (日本) 2008-02-23 12:40

カナダベイビー 

返信‐8 夢があるなぁ (トロント) 2008-02-23 12:40

カナダで生むだけで国籍もらえるなら、アメリカ人もメキシコ人も、みんな陸路伝いに来て産んでるよね。
だって生まれた子供の医療費タダになるんだもんね。
ゆくゆくは成人した子供にスポンサードしてもらってみんなで移住とか。

返信‐9 (トロント) 2008-02-23 13:48

OHIPか何か代わりの保険がないのなら、やめたほうがいいと思います。Walk-in-clninicでは、出産はできないし、結局、出産を扱っている病院などへ回されて、お金も馬鹿にならないほどかかるのではと思いますよ。

返信‐10 AY (トロント) 2008-02-24 13:56

ありがとうございます。もしよければ、そのウォークインクリニックの連絡先等おしえていただけませんか?自費出産は仕方ないと考えてます。

返信‐11 キット (トロント) 2008-02-24 16:06

返信5から8へ。そういう「イタイ」内容のレスやめてくれるかい?
命が関わってる内容なのに よくそんな事言えたもんだわ。
トピ主さん、私はまだ未経験の話なので お力になれませんが、
どうぞ、安産で元気なお子様が産まれますように…お祈りしております。

返信‐12 こわこわ (トロント) 2008-02-25 03:33

OHIPがないということですが、保険に入れないビザステイタスなのでしょうか。それとも何か別の理由でも?というのも、子供は産んでしまったら終わりということではないからです。ちょっと心配になって。気分を悪くされたらすいませんね。自費でもしょうがない、カナダを離れられない理由でもあるのですか。もし移民申請中でということなら、保険についてのアドバイスは変わってきますので、その辺レスしてくれると役立つ意見が聞けると思いますよ。それと、普通分娩だったとしても、自費だと相当掛かりますよ。

返信‐13 トトロ (トロント) 2008-02-25 04:35

私が相談に行ったウォークインはダウンタウンではありません。

私がウォークインに言った理由は、産婦人科医を紹介してもらいたかったからなのですが、もし、産婦人科医を紹介してもらいたいならウォークインの先生なら誰でも紹介してくれます。妊婦さんであるなら、紹介状はなくても自分から直接電話帳で調べて連絡し、妊婦さんをみてくれるわくがあればみてくれますよ。だいだいみてくれますので、ご心配いりませんよ。

ただウォークインにいきたいのであれば、電話帳にたくさんでていますので、ご近所さんにいかれてみてはいかがでしょうか?

おげんきな赤ちゃん出会えるのたのしみですね。

返信‐14 トトロ (トロント) 2008-02-25 04:37

私が相談に行ったウォークインはダウンタウンではありません。

私がウォークインに言った理由は、産婦人科医を紹介してもらいたかったからなのですが、もし、産婦人科医を紹介してもらいたいならウォークインの先生なら誰でも紹介してくれます。妊婦さんであるなら、紹介状はなくても自分から直接電話帳で調べて連絡し、妊婦さんをみてくれるわくがあればみてくれますよ。だいだいみてくれますので、ご心配いりませんよ。

ただウォークインにいきたいのであれば、電話帳にたくさんでていますので、ご近所さんにいかれてみてはいかがでしょうか?

おげんきな赤ちゃん出会えるのたのしみですね。 

返信‐15 トトロ (トロント) 2008-02-25 05:17

AYさん、忘れていたことがありました。

私は、まず妊娠発覚したときにmidwife(助産婦)さんに相談に行きました。(トロントではありません)女性しかいないクリニックでとても穏やかな気分になれましたし、色々と相談しやすかったのを覚えています。エコーもとってもらい何週目がしれべてもらいました。

助産婦さんと相談後、私の場合は、最終的に医師にみてもらうことになりました。
助産婦さんを選択したとしても、助産婦さん付き添いでの病院での出産も可能ですよ。

ご参考までにお話させて頂きました。

下記参考までにのせておきますので、検索してみてください。
The Association of Ontario Midwives

がんばってください。

返信‐16 トトロ (トロント) 2008-02-25 05:30

AYさん、忘れていたことがありました。

私は、まず妊娠発覚したときにmidwife(助産婦)さんに相談に行きました。(トロントではありません)女性しかいないクリニックでとても穏やかな気分になれましたし、色々と相談しやすかったのを覚えています。エコーもとってもらい何週目がしれべてもらいました。

助産婦さんと相談後、私の場合は、最終的に医師にみてもらうことになりました。
助産婦さんを選択したとしても、助産婦さん付き添いでの病院での出産も可能ですよ。

ご参考までにお話させて頂きました。

下記参考までにのせておきますので、検索してみてください。
The Association of Ontario Midwives

がんばってください。 

*なぜか二重投稿になってしまい、すみませんでした。*

返信‐17 AY (トロント) 2008-03-02 11:01

トトロさん、こわこわさん、その他応援していただいた方、ありがとうございました。
まあ、いろいろ事情があるのでまだ移民申請できていないということだけご理解ください。近いうちに申請はします。ただ今の時点で保険がないということです。
Midwivesについては、調べていて来週早々にでも近くに行くつもりです。ただし、枠があるということなので受け入れてもらえるかどうかわかりません。ウォークインクリニックについては、Midwivesでだめだったら、そちらに行って産婦人科医を紹介してもらおうと思います。

元気な子供を産めるように、なんとしてでもがんばります!

返信‐18 無回答 (トロント) 2008-03-04 12:44

あと出産する病院によっても、値段は違うみたいですよ。
私のとこは一晩1100ドルでしたが、お友達のとこは、倍くらいだったみたいですし、
全てにおいて高くついていたみたいです。

そのへんのとこも、調べてみたほうがいいかもしれません。。

返信‐19 赤ちゃんの身にもなって (トロント) 2008-03-05 02:59

OHIPは移民になってから3ヶ月しないと取得できません。
赤ちゃんに何かあったらどうするんですか?
どうも文面からすると、トピ主は自分のことしか考えていないような気がします。
赤ちゃんが欲しい、というだけで無責任にも保険のことも医療のことも、あんまり考えていないんですね。
赤ちゃんは親を選んだわけでもないのに、保険のない親の元に生まれたために十分な医療が受けられなくてもいいんでしょうか。生まれても、親は難民のようにコソコソと隠れてちゃんとした身分もなく、ちゃんとした将来を送れるのか、普通の子供のように育てられるのか、ちゃんと学校に行って教育も受けられるのか、とても不安になりました。

子供には何も選ぶことができないのに、と思うと悲しくて涙が出ました。

返信‐20 カフェラテ (トロント) 2008-03-05 05:04

移民申請中などでOHIPがなくても子供と産んだケースをしってますが、皆無事に元気に育っていますよ。親が保険がなくても子供はここで生まれたら自動的にOHIPがもらえるから(産んだ病院で手続きして仮にナンバーかなにかもらったと思います。)赤ちゃんに何かあっても大丈夫だと思います。NICUに入院になっても一銭もかかりませんし、ただ出産費用は自費になりますね。
無事健康な赤ちゃんが生まれること祈ってます。

返信‐21 19ね、 (トロント) 2008-03-05 06:21

カナダで生まれた赤ん坊はその時点ですぐにOHIP対象になります。
なんでそれは余計なお世話です。
教育も私立などに行かなければ全て無料なので心配御無用。もちろんそれだけじゃ学校には行けないけどね。

トピ主に味方する気はサラサラないけど、19みたいな適当な知識による批判も嫌い。

返信‐22 あの (トロント) 2008-03-05 06:43

出産は、本当に何があるか分かりません。OHIPなしで出産された方々の子供が無事だったからといって今回も・・・とは、子供の発想です。
私自身、予期せぬ異常分娩で緊急手術となりました。異常があって、治療が必要なのは子供だけではなく母体もですからお忘れなく。

ご自身の移民申請がまだ出来ない事情は説明せず、なんとしてでもカナダで産みたいからといって自分にとって必要な情報だけをくれというのは、
都合が良すぎませんか?

教育面などからカナダ国籍をどうしても自身の子に取りたい・付き合っている相手と結婚(移民)にもっていきたい などという企てからでないことを願います。

返信‐23 ああ怖い (カルガリー) 2008-03-05 06:55

こういう人たちって、フジイリエ予備軍なのかなって思う。

返信‐24 そんなにあせらなくても (トロント) 2008-03-05 07:35

まぁ、あんまりいいたくないけど、流産とかもあるしね・・・
そのときに必要な処置も、全部自己負担ですよ。

知人で、切迫流産で入院した人もいるし(もちろん彼女の場合はOHIPでカバーされましたが)、妊娠はしてみないとわからないリスクが多いこともお忘れなく。

返信‐25 ほんと怖いですよ (トロント) 2008-03-05 08:30

トピずれですが、フジイリエさんのこと調べましたが、そんな事件があったんですね。全くをもって知りませんでした。
保険がなくても赤ちゃんは無事に産まれる保障はないので、とても怖いことだと思います。ほとんどの方が、トピ主さんに賛同してるように見えますが…。
もし自分だったら産みますか?と聞きたいです。
私はきちんとした状態でもないのにカナダで産もうとは思えません...
トピ主さんのご両親はご存知なのですか?
もう少し自分のこと考えたほうがいいと思いますよ。
だんなさんは何も言わないのかが不思議。

返信‐26 もう少し考えるべき (トロント) 2008-03-05 09:27

昔、カナダで日本人女性が起こした事件があったなんて知りませんでした。
ところでだんなさんOR彼氏は何も言わないんですか?
普通だったら母体にすごく重圧がかかる問題だから、簡単にカナダで産んでっていうかな~、保険がないのに。
そんな旦那さんOR彼氏ならこの先が思いやられそうじゃない?
返信22さんと同じこと言いますが、なぜ移民申請ができなかったんですかね?