トロント掲示板 (フリー) - No.12386

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

[日本へ]小学校の入学祝でちょっとした贈り物についてアドバイスください。

アイデア貧困 (トロント) 2008-02-22 23:22:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年4月に友人の第二子(男児)が入学します。
お祝いのちょっとした品物をカナダから送りたいのですが、アイディアが浮かびません。
上に10歳のお姉ちゃんもいるので、その子にも「弟ばっかり」と思われないようにちょっとした物をと考えてます。
これまた10歳の女の子、何がいいんでしょう?女の子はTシャツとかでもいいのかな?と思っています。
予算は100ドル以内で考えています。(男児分)
お祝い金額的には少ないのかもしれません。だけど「お祝い」の気持ちを送りたいと思ってます。
カナダ的なもの(ルーツとか?)、北米的なもので何か送れたらなと考えています。

アドバイスいただけると助かります。

返信‐1 おば。 (トロント) 2008-02-23 00:32

やっぱり子供が喜ぶものは、文具じゃないかって思います。
消しゴム、エンピツ、ペン。
だけど残念ながら、カナダにあるような文具は、日本でそろえたほうがいいですもんねぇ。
私は、甥っ子に日本で、お稽古道具、のり、はさみ、ふでばこ、などの文具がセットになったものをあげました。
オンラインショップで、友人の住所宛に注文するのはどうでしょうか。
http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402008A/650057/
↑これをあげました。

返信‐2 ルーツ&文具 (トロント) 2008-02-23 03:09

こんにちわ。難しいですよね、でも提案された通りルーツいいと私も思いますよ!色々な製品ありますしね。とってもカナダ的だしシンプルなところが飽きが来なそうですね。

私にはやはり10歳の姪っ子、8歳の甥っ子がいます。去年夏にカナダへみんなで遊びに来てくれました。トロント滞在中のショッピングで、上の子は靴・バッグ・アクセサリー、下の子は帽子なんかに興味を示していましたね。

春には二人の誕生日があるので、今から私は少しづつプレセントを購入し始めています。それはやはり子供が喜ぶであろう文具用品です。鉛筆・消しゴム・可愛いシール他ちょこちょこと色んな物を詰め合わせて送るつもりでいます。ルーツ製品(服含む)とか文具実用的でいいと思います。
長くなってすみません。。。

返信‐3 アイデア貧困 (トロント) 2008-02-23 08:09

返信してくださって、ありがとうございます。
やはり、小学1年生、学校でも自宅でも使える文具はお祝いには丁度いい感じのようですね。
また、カナダならではのルーツの製品も捨てがたいですね。
お二人の経験からなるアドバイス、参考にさせていただきます。

引き続き、ご提案いただけるようでしたらお願いします!