カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.12384

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

旅行会社

うさぎ (日本) 2008-02-22 19:09:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

IACEという会社の評判をきいたことがある方はいませんでしょうか?
365日オープンのチケットを予約するときに、アメリカのビザが必要といわれました。
あと、エイビーロードの五月のカルガリー行きのチケットが削除されていました。怪しい気がするのですがどうなのでしょう?
フレックストラベルのほうがいいのでしょうか?

返信‐1 A (日本) 2008-02-23 00:04

日本に帰るときに使いました。
私が調べた時はそこが一番安かったし、特に問題はないと思いますよ。
なんでアメリカのビザが必要だと言われたんですか?
乗換えだったら、別のトピックでもあったようにビザは必要ありません。
ただ海外でパスポートを発行した場合、読み取り機能がないものの場合はビザが必要とのことです。

返信‐2 (バンクーバー) 2008-02-24 04:20

私も以前シアトルに行ったときに使いました。
すごく親切に対応してくれましたよ。

JATAに加入している旅行会社なら万が一倒産しても支払った金額は保証されるので
旅行会社を利用する際は確認したほうがいいと思います。

返信‐3 かりんとう (トロント) 2008-02-24 05:07

大きな会社ですよ。北米に沢山支店あるし、在日米軍基地にも
支店がある程の旅行会社です。
チケット買ったことありますが、親切でよかったですよ!

返信‐4 正直者 (トロント) 2008-02-24 13:48

私は2度とこの会社を利用しないと思います。
トピ主さんが不安に思われてるのなら ご自分の勘を
信じた方が良いと思いますよ。
でも、ここにレスをしている皆さんは印象が良いみたいですね。
担当する人にもよるかと思いますが…

返信‐5 安心 (トロント) 2008-02-26 21:53

私はこの会社を利用してトロントに来ました。
何度も日程の変更をしたりと迷惑をかけてしまいましたが、最後まで気持ち良く対応してくださり、私はまた利用しようと思っています。

返信4さんは運が悪かったのかな。

返信‐6 正直者 (トロント) 2008-02-27 02:11

返信4です。
何となくみんな関係者に見えて仕方がないんですよね…
書き方とか、そう思いませんか?
私もトピ主さんと同じような不信感があって、
キャンセルした後、もっと信頼できる旅行会社を
見つけたので、ラッキーだと思うくらいですよ。
もし返信5が この会社をかばう気持ちがあるんだったら
そういうコメントしてないで、マイナスの意見も受け入れてみれば
いかがですか?
航空代金だって安くないんです。真剣に探している人にとって、
トピ主さんのような誤案内をされたら 誰だって不安に思うはずでしょうに…


返信‐7 Toshi (ビクトリア) 2008-02-27 02:24


私は以前この会社を利用していた事があります。

料金が安いわけでもなく、サービスが良いわけでもなく(特にひどいとも感じませんでしたが)と言う印象でした。

サービスが普通でれば料金の安い会社はいくらでもあるので
今は別の旅行者を利用しています。

返信‐8 返信1 (日本) 2008-02-27 03:22

>返信6さん
ええと、私は別のこの会社の回し者でもなんでもないんですが…。
私は実際自分が使った時の感想を書いただけなのに、そう頭から疑われるとちょっと不快です。
いろんな人が働いているでしょうから、返信6さんの担当の方はあまりよくなかったのでしょう。
ですが、私の担当の方は感じもよくてミスがなかったのも事実です。
返信5さんに対して「マイナス意見も受け入れてみては」とおっしゃっていますが、でしたらプラスの意見も受け入れてみてはいかがでしょうか。
皆さんが書いた感想をトピ主さんがどう受け取るのかは本人の勝手だと思います。

返信‐9 正直者 (トロント) 2008-02-27 04:13

返信6です。
返信1さん、おっしゃる通りです。
また不快な気分にさせてしまい大変失礼いたしました。
正直返信1さんは関係者の方ではないと思っていたのに、
みなさんと書いてしまいました、すみません。
私は返信3で、担当の人にもよるとフォローしたつもりなんです。
慣れてない人にあたっただけと思ったので。
それが返信5のように、こういう公の掲示板で批判されたからといって、
運が悪いなどと付け加えるのは いかがなものかと思っています。
公平な意見があっていいと思ったので、意見したまでです。
トピ主さんが、安心して利用できる事が1番大切な事ですから。

返信‐10 正直者 (トロント) 2008-02-27 04:17

返信9の文章で、返信3ではなく、返信4の間違いです。

返信‐11 返信1 (日本) 2008-02-27 05:13

>正直者さん
いえ、こちらこそ横槍を入れてしまったみたいですみません。
今ちょっと他のサイトで不毛な議論が続いているのでいらいらしてて、勢いで書いてしまいました。
こことはまったく関係ないですね。
私の言い分をきちんと聞いていただけてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

返信‐12 変身5 (トントロ) 2008-02-27 11:42

返信5です。

別にこの会社をかばう気持ちなんてありません。気持ちよく対応してもらったのでそのことを書いたまでですが・・・・。
なんでマイナスの意見を受け入れないけませんの?
こうやって会社を良く言うようなコメントを読んですぐに関係者と思うのもどうかと思いますがね。


なんでも(は言いすぎかも知れませんが)運や縁と思います。

返信‐13 うさぎ (日本) 2008-03-04 23:46

いろいろ意見をありがとうございました。
私は対応していただいている方が割りにいいような気がするのでこのままこの会社で申し込みました。

返信‐14 (トロント) 2008-03-05 11:38

旅行会社は会社名で選ぶんじゃなくて、担当者で選ぶのさ。
ついでに言えば、担当者を通じて見えてくる上司のスキルや社風を見極めるのさ。

いい担当の方に当たったら、次回からも指名してお願いする。
その人が異動になったら、異動先の支店で注文を続ける。
ついでに旅先から絵葉書の一枚も出してみたりする。

こんな感じで長い付き合いができてくると、
こちらの好みを踏まえていい提案をしてくれたりするよ。

IACEはそんなに当たり外れの無い会社で、
支店長に当たる人たちのスキルは結構高いと思うよ。

返信‐15 とみ (シンガポール) 2008-03-05 14:15

確か、日本人の場合、アメリカへ入国して90日以内であれば、ビザ免除でしたよね?
逆に、90日以上の場合は、ビザが必要です。アメリカ大使館のウェブにもそのように記載されていました。
アメリカでの乗り継ぎの場合も同じように、90日以内にカナダを出てアメリカで乗り継ぎをした場合は免除されますよね。
365日オープンの場合、「アメリカ入国後90日以上」の扱いになるのではないでしょうか?

返信‐16 うさぎ (日本) 2008-03-10 00:35

ご指導ありがとうございます。。。
結局航空券は13万ぐらいで収まりそうで、とても幸せです。
カルガリーってどんなところなんでしょうね?
今は、地方都市とはいえ電車(路面電車)が5分に1回来るような交通の便のいいところに暮らしているので予測がつかないです。
楽しみではあるのですが。

でも頑張ります。

返信‐17 A (日本) 2008-03-10 01:16

年末までカルガリーに住んでました。
正直、交通の便はあまり期待しない方がいいですよ…。
電車とかバスとか、どこに行くにも不便はないんですが、スケジュールが乱れるなんてしょっちゅうだったので。
例えば電車は速いと5分に1本、最低でも15分に1本来るはずなんですが、マシントラブルで止まって30分待ちとかざらでした。
でも結構それに慣れてきちゃうので、みんな気にせず気長に待ってましたよ。
最近人が増えて大分雰囲気が変わってきちゃいましたが、それでものんびりしてていいところです。
ぜひ滞在を楽しんでくださいね!