トロント掲示板 (留学) - No.12379

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

student visa について質問です。

kayoko (トロント) 2008-02-22 11:42:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。
私のstudent visaには、一度国外にでると再入国出来ません。っと記載されてます。
アメリカへ旅行を考えているのですが、この場合、どのような手続きをとればいいのか
ご存知の方おられましたら、教えて下さい。

返信‐1 ゆうき (トロント) 2008-02-22 12:29

それは気にしなくて大丈夫ですよ!

返信‐2 snowman (日本) 2008-02-22 23:07

Student visa の裏にそんな記載があったのですか?知らずにUSへ行ってしまいました。
私はビザが切れる11日前にUSへ8日間の予定で車で旅行へ行きましたが、天候不良のために途中で予定を変え、5日後に再びカナダへ車で入国。
審査官には、”パスポートに記載してある日までに帰国するのよね?”と聞かれ、”はい ”と答え、判をもらいStudent visa と同じ日付を書かれました。

返信‐3 Google and Yahoo (Canada) 2008-02-23 03:36

""■"THIS DOES NOT AUTHORIZE RE-ENTRY" ってどういう意味?
ビザを持っている人は、その紙に上記のような記述が書かれていると思います。「一回国外に出たらもう戻れないの?」という疑問が沸き起こりますが、これは「この査証のみでは再入国は許可されません」と言う意味です。つまり再入国にはビザ以外にパスポートが必要って事ですな。要は当たり前の事を言ってるんです^^; Study Permit(学生ビザ)又はWork Permit(ワーホリ等)を持っている人は、それが有効な期間内であればカナダを自由に出入り出来ます。""

http://studyincanada.ciao.jp/shinan/visa.html

返信‐4 kayoko (トロント) 2008-02-23 23:23

みなさんの回答本当にありがとうございました。