カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.12368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

アメリカ経由便

うさぎ (日本) 2008-02-21 00:33:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカ経由でカナダに入国する航空券はアメリカのビザが必要なのでしょうか?旅行会社は必要というし、語学学校を手配した留学センターは必要ないといいます。どちらが正しいのかよくわかりません。アメリカ大使館のHPを見る限りでは入らない気がするのですが・・・・・・。だれか経由便を利用した方教えていただきたいです。。。。。

返信‐1 ゆうき (トロント) 2008-02-21 01:12

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=11844

返信‐2 ttt (トロント) 2008-02-21 02:53

アメリカを経由するだけなら、実質アメリカには1日だけ滞在することになりますよね。
アメリカには3ヶ月未満の滞在では、ビザの申請は不要ですので、特に申請は必要ないと思います。
3度ほどアメリカ経由でトロント⇔日本を往復していますが、一度もビザの申請を求められたことはありません。

返信‐3 Kay (カルガリー) 2008-02-21 14:40

サンフランシスコ経由でカナダに来ました。空港に2時間滞在しただけだったので、機内でビジター用の書類を書かされましたが、それだけだったかな。詳しくは機内で客室乗務員に聞いてください。アメリカ経由でカナダに行きますと言えば、然るべき記入フォームを渡してくれるはずです。書き方も教えてくれるのでご心配なく。

返信‐4 うさぎ (日本) 2008-02-22 19:05

必要なのかと思って少しくらい気分になっていました。
ありがとうございます。