トロント掲示板 (生活) - No.12367

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スカイプについて、教えてください。

スカイプ (トロント) 2008-02-20 11:23:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スカイプに入ろうと思っているのですが
ホームページを見ても、どのプランが良いのか
わかりません。
もしも、現在使用されている方いましたら、
お勧めのプランを教えてください。
宜しくお願いいたします。

返信‐1 ゆうき (トロント) 2008-02-20 11:27

私はNorthAmericaFreeプランを使っています。
一年間北アメリカの通話が無料なのと、クレジットが15ドルくらい返ってきます。

返信‐2 (トロント) 2008-02-21 05:53

コンピュータ同士メールアドレスを交換できれば、日本でもどこでも確か無料です。でも私の場合、相手はスカイプを使っていない人ばかり、それにコンピュータさえ使えない人も多いので、家族や友人には、私のコンピュータからスカイプを通して直接電話をしています。10ドル買っておくと300時間?でしたっけ?忘れましたがかなりつかえます。
値段を気にせず安心して電話できます。
購入は[paypal]を通してやっています。
携帯に電話をする場合はもう少し高いです。
何年か前から始めたのですが、マイクさえ取り付ければ良い訳で、重宝しています。
但し、いろいろ付けたして行くと切りがなくなりますが、スカイプに問い合わせをすると、即返事が返ってきます。
その意味でかなり責任を持ってる所だと感じました。
それに、間違ってお金を振り込んだことがあるのですが、その説明のメールを読んで、即そのお金が「paypal」に戻されたことがありますが、
感心しました。
スカイプをいろいろな人が使ってくれると、良いなと思っているものですから、ちょっとほめすぎている感もあるかも知れません。
では、これにて失礼します。

返信‐3 無料だけでも良いよ (カナダ) 2008-02-21 10:29

私もスカイプ使ってます・・・意外と音声良いですよね。
私は有料のものは使っていないのでプランは分かりませんが
相手と自分のパソコンに(無料の)スカイプがインストールされていれば、場所関係なく使えて重宝してます。
MSNのメッセンジャーみたいな感じ・・・スカイプでも文字だけのチャットは可能ですね。