トロント掲示板 (留学) - No.12355

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

夜間や週末のコースのある学校

doggie (トロント) 2008-02-18 06:56:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

平日の昼間は働いているため、夜間か週末のConversationかPronunciationコースがある所を探しています。
良い評判を聞いた、安い、あそこはやめた方が良い・・・など何か情報をお持ちの方、返信お願いします。

返信‐1 きっと (日本) 2008-02-19 13:07

そういう情報は掲示板できくより現地のエ-ジェントにでも聞いた方が
確実に確かで良い情報が得られると思います。
聞くだけならタダだし、学校決めて申し込むんだったら割引してもらえるし。

返信‐2 Tutorいいですよ (トロント) 2008-02-21 10:44

私も働いていますが、週に1、2回程度、プロのTutorの個人レッスンをとっています。
ESLのパートタイムにも以前通っていましたが、ESLのパートタイムのカンバセーションコースに平日夕方毎日ダラダラ通うよりは個人レッスンを週に1時間うけたほうが、私にとってはずっと力になりました。今まで2人のTutorの先生の授業を受けましたが、どちらもとてもよかったです。個人でやると集中力が全然ちがいます。特にPronunciationを伸ばすのであれば、個人レッスンのほうが断然いいです。
最初に個人レッスンを取り始めたとき、なんでもっと早くこっちを選ばなかったんだろうと思いました。



返信‐3 doggie (トロント) 2008-02-21 10:54

お二人とも返信ありがとうございます。

エージェントなども利用して探してみます。
チューターも良いですね。考えて見ます。

返信‐4 きお (トロント) 2008-02-25 01:19

George Brown Collegeの夜間のコース取ってます。
毎週火・木7時~9時。
ESLは8レベルくらいに分かれているかな?
他にもConversationとかWritingとかあった気がします。
授業料は25回で300ドルくらいですから安いですよね。
その代わりクラスはそれなりのサイズです。
南米系の人と東ヨーロッパの人が多く、
また働いている人が殆どなので、
若いアジア人だらけのクラスにうんざりしている人にはいいかも(笑)。
私は、もう何回か続けてクラスを取っているのですが満足しています。
最高レベルを終了後は、別のコースを取ろうかと思っています。

George Brown College、Continuing Educationでググればサイト出てくると思います。

返信‐5 気になる。 (トロント) 2008-02-26 14:47

返信2さん

そのチュターさんは、どこで見つけられたんですか?
そして、その方は、今も先生されてますでしょうか???

返信‐6 Tutorいいですよ (トロント) 2008-02-26 23:23

返信-2です。

そのチューターは、前にここ、e-mapleで見つけました。
別に広告の手助けしてるわけじゃないですが、今もクラシファイドを出しているみたいなので、一応、リンクを貼ります。
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=38586