カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.12349

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

カナダ人が一番住みたい町、BC州のケロウナって知ってますか?

ケロウナ (ケロウナ) 2008-02-17 03:47:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本からの殆どの人はカナダで日本人の多い街に自然にワーホリで滞在しますよね。私はBC州、バンクーバーとバンフの真ん中ケロウナと言う街に住んでいて、ワーホリや留学生のお世話をやっています。

この頃、そんな街から帰国前の旅行と言って沢山の人たちを迎えましたが全員が全員、なんでここに決めなかったんだろうと残念がって帰っていかれます。
ワーホリの滞在場所を決める前に一度ケロウナも検索してみてください。
とっても素敵な所ですよ♪
ここに書かれても良いですしメールでもご質問を受けますね♪

返信‐1 オカナガン レイク (トロント) 2008-02-17 14:33

私はKelownaに住んでました^^

いいとこですよね~~ ♪ 夏はとくに ”湖 ”サイコー!! 冬は Big White スキーリゾートで スノボ !!! 雪質よ~し!!!

今はオンタリオ州にいますが、いまでもフレンドリーなケローナの人々やお世話になったホストのこと思い出しますよ。

私も便乗しまして、”ケローナ”お勧めします!

返信‐2 ケロウナ (Kelwona) 2008-02-17 16:12

そうですよね♪
もっと沢山の人に知ってもらいたいですね。ケロウナの事。
旅サラだで紹介されてからはそれでも少しは知られてきたようにも思いますが。。。また、来てください♪

返信‐3 Aya (日本) 2008-02-18 18:01

こんにちは。このトピックを見つけて思わず便乗せずにいられませんでした。
私も以前Kelownaにホームステイしていました。本当に素敵ないいところですよね。カナダに行ってもバンクーバーやトロントなどの大都市にだけ滞在して帰ってしまうのはなんだかもったいないような気がしますし、もっとたくさんの人にKelownaの良さを感じてほしいです。
小旅行などでもいいのでぜひ1度行ってみてください。おススメです☆

返信‐4 (K) 2008-02-20 01:16

旅行にはとてもいいとこだけど
住むには?

まぁ、田舎好きの人にはいいところですね
バスの最終がメインルートで10時台だし
ちょっと少ないルートだと8時台だし
車がないと不便なところですね

個人的には結構好きな町ですけど
そういういところが好きな人ならプリンスジョージとかの方がいいかも

返信‐5 ケロウナ (ケロウナ) 2008-02-20 01:32

私は15年くらいカナダに住んでいますが都会も田舎も体験しましたよ♪
ケロウナが好きなのは「リゾート地なので綺麗。治安も良い。1年中を通してスポーツ漬け。3月はスキーとゴルフとヨットが同時に出来る。果物が一杯木になっていて桃からぶどう、メロン、20種類くらいの果物がもぎ取れる!ワイナリーが60箇所以上あって試飲し放題♪、景色が不思議!親日家が多い、不便なようで結構便利」とこんな点が気に入って住み着きました。プリンスジョージもいいかも知れませんが。。。すんだ事が無いのでコメントできません。
とにかく、こっちはもうすぐ春です!ゴルフ場が開きはじめましたよ!太陽がカンカンです。まぶし~。

返信‐6 裏がある (カナダ) 2008-02-20 01:47

新手の商売?うさんくさー
mixiでもすごい宣伝してるハイジさんですよね。

返信‐7 ペーター (バンクーバー) 2008-02-20 03:03

お~ここにもJP CANADAがやってきたのか。。。。
あなたはクララさん?

返信‐8 103位が一番住みたい町? (住めばミヤコ) 2008-02-20 03:51

http://www.canadianbusiness.com/rankings/bestplacestolive/list.jsp

これによるとケロウナは103位なんですが...
一番住みたい町なんて、どこから来た情報なんですか?

返信‐9 田舎育ちの (都会暮らし) 2008-02-20 08:43

このトピのタイトルだけ見て、カナダ人に「ケロウナってどんな所なの?良いトコ?!」って興奮ぎみに聞いたら「別に……スキーとか?」ってシラッと返されちゃったよ!ちょっと恥ずかしかった!笑 田舎好きはすきそうな街って言ってました。でもワーホリとかだと仕事先あるのかな?

返信‐10 元和ホリ (カナディアンロッキー) 2008-02-20 09:16

ケロウナに住んでいたのでちょっとこのトピ覗きましたが、何か怖いですね。。。
ま、それはそれとして、私は2年前までいたんですが、ダウンタウンのブティックで働いていましたよ。仕事は一杯あるけど、英語力次第です。でもあんまりしゃべられなかった友達はTim hortonと言うドーナツやさんで働いていました。自給が良いんですよね。カナダ全体なのかな?大抵、10ドルスタートでした。

そうそう、赤毛のアンのPEIについてカナダ人に聞いたらケロウナとかわらんジャン!と言うのりでした。カナダ人にとっては自分の町が最高なんですよね。