カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.12342

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

結婚移民申請におけるスポンサーの条件について

H.K (カルガリー) 2008-02-16 13:40:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在持っているWork Permitが切れる前にCommon Law Partnerにスポンサーになってもらい結婚移民することを考えております。

スポンサーになる条件として、"Government financial assistance"を受けていないこととCICのサイトにありますが、彼が学生時代にオンタリオ州からの奨学金を受け、今現在も支払いが済んでいない場合は彼にスポンサーになる資格はないのでしょうか?

政府からの資金援助というカテゴリーに奨学金も含まれるのかどうかご存知の方がおりましたら教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2008-02-16 23:58

うちの旦那さんも奨学金を受けていて未返金でしたけど、そこは関係なかったですよ
現在の収入として援助を受けている人でなければ問題ないのだと思います

返信‐2 H.K (カルガリー) 2008-02-17 01:46

あさん ありがとうございました。

スポンサーになってくれる彼は現在安定した職にも就いていますので 順調に返金していることを証明すれば問題ないかなとも思ったのですが、
あさんの経験談を聞けて安心致しました。