カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.12333

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

日本食が買えるスーパー

スーパー (カルガリー) 2008-02-15 14:00:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、私の知り合いの方がカルガリーで気軽に新鮮な日本食を買えるところを探しています。どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。

返信‐1 Japanese food (カルガリー) 2008-02-15 14:47

新鮮かどうかわかりませんが、
T&Tというお店に日本食はあります。
中国系のスーパーです。
カップ麺とか納豆とかお菓子などならありますよ。
マルボロというCtrainの駅の近くです。

返信‐2 通りすがり (カルガリー) 2008-02-16 02:48

DTだったら10Ave(確か)にアリランと言う韓国食品を売っているお店がありますが
そこでも十分に日本のものが買えます
ついでもキムチとかも買えてしまうし
薄切り牛肉なんかも買えるので便利ですよ

返信‐3 暇人 (カルガリー) 2008-02-16 11:06

暇だったのでわかる限りまとめてみましたw

■CALGARY E-mart
146-3715 51st SW
コリアン系の小さい商店です。
カルビや豚バラ薄切り(ただし多い)があります。
隣の敷地にカナディアンタイアがあります。

■T&T(2件あります)
ここが一番品揃えも多く無難です。
オロナインや湿布など、日本の雑貨も少しあります。
マルボロ方面じゃない方のが、新しくて品揃えが若干良いです。
http://www.tnt-supermarket.com/store/alberta-e.php#

■アリランフーズ
住所がわからないんですが、
隣のナチュラル系のお店の住所を発見したので参考までに
1304 10 Ave SW
↑この建物の隣の敷地です。
ナチュラルフードは大きな建物で、ここでもオーガニックの昆布とか
ミソとか売ってます。ちょっと高めですが。
緑の壁に太陽の絵が書かれています

■LAMBDA
ごめんなさい、ちゃんとした名前は知りません。
つづりも曖昧…
ちゃんとした名前はアジアンなんとかラムダだったような
みんなラムダって呼んでます
詳しい住所がわからないですが
センターストリート沿いの10ave辺りだった気がします
小さいT&Tって感じです。
ダウンタウンからなら、3番のバスにのってセコンドカップのところで下りるとすぐ近くです。
中国系のスーパーです