トロント掲示板 (金融・税金) - No.12308

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

income taxについて

mm (トロント) 2008-02-12 11:37:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨年の7月から、カナダで働いています。
ワーホリでも学生でもないのですが、2007年度分は半年しか働いていないため、
年収は少ないです。
いくらまでは、taxを払わなくて良い範囲なのでしょうか?
また、どう申請するのかも、まったく分からないため、
代行していただける所を探しているのですが、いい所があったら教えてください。

返信‐1 ???? (トロント) 2008-02-12 22:16

ワーホリでもなく学生でもないというのはどういうことですか?
こちらで結婚されているということですか?それなら夫に聞けばわかるんじゃない?

返信‐2 どうしよう (カナダ) 2008-02-12 23:11

ワーホリでもなく学生でもない者です。私も今年初めてのIncomeTaxで業者に頼むか知り合いの専門家に頼むか悩んでます…。過去学生だった時の授業料のtaxも今年こそは申請せねば…。学生の時にできたんだからやっておけば良かった;(横ですが学生の皆さん、taxの申請はできますよ。私立公立関係あるのかは分かりませんが;学校に聞いてみてね!)

返信‐3 リターン (オタワ) 2008-02-12 23:27

今どうなっているかは知らないのですが、同じ様な状況だったその昔、一月200ドル以下(手取り前)の
収入であれば、所得申告しなくて良い云々の話を調べた記憶があります。
要確認ですが・・。パートナーの方と一緒にお住まいであれば、ジョイント申告できることはご存知ですよね。

返信‐4 mm (トロント) 2008-02-13 12:34

投稿した者です。
すみません、言葉が足りませんでした。
学生でもワーホリでもなく、普通にこっちのカンパニーで働いているのですが、自分で申告しなければなりません。