カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.12305

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ビザの切り替えについて

ももこ (カルガリー) 2008-02-12 05:55:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ国内でワーホリから観光ビザを申請するときにIdentity Documentが必要ですよね・・・?皆さんは、どうされたんですか?…やはり、日本から相当するような書類を送ってもらわなければならないのでしょうか?

返信‐1 mya (日本) 2008-02-12 11:51

バンクーバー専門のサイトなので、申請先とかは代わるかもしれませんが
書類は似たようなものではないかと思います。
http://gotovan.com/manual/view.php?id=21

返信‐2 Aya (カルガリー) 2008-02-12 14:04

ワーホリから観光ビザへの切り替えは日本から送ってもらう書類はないと思いますよ。

上の方が添付したサイトに詳しく書いてありますが、書類はダウンロードで入手できます。というより、カルガリーのCICに行ってもダウンロードしてくれ、と言われるようです。

ただ、75ドルの申請料はインターネットのオンラインで払わなければならないようです。そこでクレジットカードが必要なくらいです。

もし残高証明として日本の銀行を使うのであれば、日本から送ってもらう必要があります。おそらく英語で書いたものになると思います。

ビジター申請は書類が揃っていれば1日~2日でできますよ。

私は1日で済ませていましたから…。

頑張ってください!