トロント掲示板 (美容) - No.12298

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

歯のホワイトニング

キレイな歯☆ (トロント) 2008-02-11 14:27:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

歯医者に行かずにホワイトニングする方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
薬局とかで買って手軽にできたらいいな、と思っているのですがそう簡単にはいかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐1 あるよん。 (トロント) 2008-02-11 15:48

どこの薬局にもホワイトニング売ってますよ。

有名なのは、名前忘れちゃったけど、青色の箱に入ったやつで、透明のフィルムを歯にはって何分か待つだけのもの。

薬局の歯磨きコーナーにあります。

返信‐2 それ使ったよ (トロント) 2008-02-12 02:46

↑使った事ありますよ。1日2回、確か10日間使用するという物です。若干白く(そしてつるつるに)なった気がしました。でも後半歯茎が紫っぽくなって来て痛みが出て来たので続けるのを止めましたが。。。パートナーは問題なかった様で満足していましたよ。一度使ってみる価値はあると思います。

返信‐3 お土産 (トロント) 2008-02-12 10:03

情報ありがとうございます!
さっそく試してみます。

返信‐4 歯が命 (トロント) 2008-02-12 10:11

主人から聞いた話ですが、薬局などで売っているホワイトニングは歯のエナメル質を溶かすようです。
使わない方がいいと思います。ちなみに主人のお母さんは元看護婦さんで聞いてみると同じ事を言っていました。

返信‐5 (トロント) 2008-02-12 11:09

溶かしませんよ。箱にも書いてあります。
また日本で歯科医に何度か聞きましたが多くのものは大丈夫だそうです。(日本のホワイトニング剤はほとんどが北米から輸入しているそうです。)

歯茎が紫になったというのはこわいですね。どちらにしろ歯茎に直接当てるのはよくないです。
当ててないのになったのはもともと歯茎が弱かったり(体質的に)そういうのがあったのかもしれないですね。
知覚過敏と同じで痛い人は痛いそうですから。

返信‐6 (トロント) 2008-02-12 14:30

返信5さんへ
歯茎が紫になったものです(笑)。歯茎に当てたつもりはなかったんですがちょっと当たってたのかも知れないですね。それと昔から歯茎は確かに弱い方でトラブル続きでしたので、あのシール向いてなかったんだと思います。歯茎が強い方は問題ないかも知れないですね。

返信‐7 1.5 (トロント) 2008-02-12 15:13

大事にならなくてよかったですね。待っている時間ってどうしても薬剤が溶けるというか、唾液と混ざって
どうしても直接シールが当たらなくても、液が歯茎にもついてしまいますよね。

ちなみに私は1週間続けて最終日あたりに若干知覚過敏がありました。

が、終わってみると普段コーヒー、ワイン、タバコ、紅茶等一切しないせいもあってか半年経った今でも
やるまえよりは白いです。

紫さんは、一度歯科へ行ってみてはどうですか?良い方法があるかもしれません。
私の彼が病院でやりましたが、上下あわせて$350でした。
保険が利かないのがイタイですが、良い(?)お医者さんにあたれば適当に他の理由を保険会社へのペーパーに書いてくれますよ。(まぁ違法といえば違法なんですが・・・)


P.S. 名前が紫になっているのに今気付きました。大笑いしました。笑

返信‐8 (トロント) 2008-02-12 15:29

私もホワイトニングを試したいのですが、前歯2本の間に詰め物があります。(以前前歯が虫歯になってしまったので。泣)

そういうところにフィルムが付いてヘンな色になったりしますかね?
今でさえ、元の歯の色と詰め物の色が若干違うのでニッコリ笑うのに抵抗があるのですが、
ホワイトニングしたせいでもっと目立ったらイヤだな~と思ってまだ試してません。

同じ前歯に詰め物してる人でホワイトニングしたことある人いませんか?

返信‐9 1,5,7 (トロント) 2008-02-12 16:01

私も詰め物ありますよ。
目立つのではなくって、歯と歯の並んでいる間といえば分かりますか?
やはり詰め物は白くなりません。最新のレーザーとか薬剤とかは知らないですけど、
以前日本で歯科医に聞いたときは、詰め物の色は絶対に変わらないと聞きました。
詰め物自体を真っ白のものに詰めなおすしかないそうです。

私自身は歯と歯が並んでいる間なので鏡なども10センチくらいまで近づけてよく見たら分かるといった程度なのでホワイトニングしても差は気になりません。

もし、歯1本まるまるが差し歯とか詰め物で色が違うならかなり目立ってくるかもしれませんが、歯と歯の間だったらそれほど気にならないかと思います。

ただ、今でもすでに気になるくらいの色の差があるのならどうでしょうね・・・。

フィルムが付いて変な色になるっていうのは・・・ないと思いますけどねぇ。
歯に詰め物があるっていうのはかなり普通ですし、作っている会社も詰め物がある人をもちろん想定しているはずですから、詰め物の色が変色するようなのは売れないと思います。

あれって、ほとんどが7日か14日で終了するタイプなんです。
2、3日したからって自分でも差が分からないので、とりあえずは試してみたらどうですか?
あれ?って気になるようでしたらやめればよいと思います。

といって私もプロじゃないので責任は取れませんが・・・。きれいになるといいですね。

返信‐10 (トロント) 2008-02-13 03:26

私も右前歯のど真ん中に10代の頃虫歯が出来(←変な場所に出来たもんです)それ以来白い詰め物を何度か入れ変えてもらってます(←歯医者に勧められ)。そんな事は全く気にもせずシール買って貼りましたけど、詰め物の色全く変化しなかったですよ。歯茎は紫に変化したけど(笑)。確かシールの値段は$39だったと思います。結婚式前に期待満々で購入したけどこんな事に。。。英語が達者になったらその内歯科医に行ってみようと思います(←まだ無理)アドバイスありがとうございます。

返信‐11 (トロント) 2008-02-13 12:52

レス9さん

ありがとうございます。
私も前歯の歯と歯の間にある詰め物で、すごく目立つわけではないのですが、9さんと同じように近寄ると気になります。(自分の歯だから人から見るよりもっと気にはなりますが)

もともと紅茶とかコーヒーが大好きなので、詰め物したときからそこだけ白くて自然の歯の色が黄色っぽかったです。今は…同じぐらいかな??それがホワイトニングして明らかに詰め物と自然の歯が違う色になったら…と心配で今まで試してなかったのですが、様子を見ながらホワイトニングしていきたいと思います!

ありがとうございました。