カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.12296

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

アイスワインの紅茶っておいしいですか?

お土産 (トロント) 2008-02-11 11:49:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本へのお土産に買っていこうかと思ってるのですが、どなたか飲んだことある方いらっしゃいますか?

返信‐1 mana (バンクーバー) 2008-02-11 17:32

飲んだことありますが、そこまで感動はしませんでした。。
それより、メープルティーのほうがおすすめです。

返信‐2 (トロント) 2008-02-11 23:33

紅茶にちょっとブドウっぽい匂いがつけてあるだけです
風邪引いてるときに飲んだら、鼻が利かないので、ただの紅茶でした・・・

返信‐3 無回答 (トロント) 2008-02-11 23:42

小さなパッケージでもお土産さん(イートンセンターとか、セントローレンスマーケット内の)に売ってます。
Jタウン内でも以前見かけたような気がします。
小さなパックだとそんなに値段が張りませんから、一度御自分で試されてみては?

返信‐4 んー (ナイアガラ) 2008-02-12 02:33

カナダお土産=メープル関連、という予想を外して、こんなのもあるんだよ、という話題づくりにだったらいいのでは。ちなみにアイスワインの味はしません。紅茶も普通の紅茶。

1さんも言ってるけど、よくお土産屋で売ってるメープルフレーバーの紅茶は、意外にも私の周囲には好評でした。今度また買ってきて、って言われた。

返信‐5 匿名 (アルバータ) 2008-02-12 10:03

私はアイスワインフレーバーの方が、メープルシロップのより好きです。
メープルの方は、香りは甘いのに味は甘くない・・・というギャップが駄目でした。

返信‐6 お土産 (トロント) 2008-02-12 10:09

ありがとうございます!
せっかくなので両方試してみようと思います♪