カナダ掲示板 (旅行) - No.12293

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

グレイハウンド・ディスカバリー・パス・カナダについて

(日本) 2008-02-10 23:17:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月、ワーホリでカナダに行く者です。
バスでバンクーバーからトロントに旅行を兼ねて移動しようと思っています。

そこで、旅行書などを見ると、
「この周遊パスは二種類あって、カナダ住居者用と旅行者用があり、旅行者用はカナダ国内では購入することができない」
とあります。私の場合、ワーホリのため、どちらになるのでしょうか?
ワーホリでカナダに行かれた方で、このパスを使った方はカナダで購入できましたか?それとも、あらかじめ日本から購入して行ったのでしょうか?
出発日も迫ってきている為、少々あせっています。

どなたかご存知の方、教えていただければ嬉しいです。

返信‐1 satc (バンクーバー島) 2008-02-11 15:23

ぼくも来月から利用したく現地購入を考えてまして(すでにカナダなもので)
http://www.discoverypass.com/index.asp?referrerid=2
を参照しました。オンライン購入だとクレジットカードの明細送り先にパスを送るみたいです。
グレイハウンドに問い合わせると、日本に明細が送られるなら、パスも日本に届くみたいで
す。こちらに在住で明細もカナダにおくられるひとのカードを利用すれば、カナダでも購入は可能みたいです。
(使用予定日の21日前までに)ですので僕は知人に依頼しようとおもってますが。

出発日も迫っているようですし、
上記のウェブ以外で日本で購入できるならそうしたほうがいいのでは?

便乗になる形ですが他に良い方法あるなら私も知りたいです。宜しくお願いします

返信‐2 ココ (ケロウナ) 2008-02-12 15:41

こんにちわ。私は去年の夏にディスカバリーパスを購入して旅行をしました。ビザはワークです。ディスカバリーパスは現地でも購入可能です。私は最初バンクーバーにある日系エージェントを通しての購入を考えていたのですが、エージェントを通して買うと、確か使い始める日にバンクーバーなど指定された都市でスタートのスタンプを押してもらうことが必要でした。で、私の住んでいる所は都会から遠く離れて田舎なので、バンクーバーなど指定の都市までのバス代はディスカバリーパスでカバーしてもらえるのか、地元のバスディーポに確認しに行きました。すると受付のおばさん曰く出発の日に直接バスディーポに来て使用開始日を告げると購入できるとの事でした。多分国内で買っても日本で買っても値段はほとんど同じだったと思います。ちなみにグレハンのHPで買うとネット購入のチャージみたいなものが値段に加算されてしまうので、直接来た方がお得だとおばさんは教えてくれました。私は特にパスポートの提示などの必要はなかったですが、現金ではなくクレジットでの購入をおススメしますね。値段もそこそこのものなですし、こちらではクレジット=身元保証みたいなところもありますし。これはあくまで私のケースですので、念のためバンクーバーにある旅行会社に確認してみてはどうでしょうか??グレハンのチケットを扱っている会社がありますよ。では、良い旅を。

返信‐3 AMY (カルガリー) 2008-02-13 08:07

ワーホリの私は去年の夏前に、2ヶ月のパスでカナダとアメリカ横断旅行をしました。特に問題なく、旅行前日かなんかにグレハン窓口に行って買えましたよ。

返信‐4 (日本) 2008-02-14 00:16

satcさん、ココさん、AMYさん、お返事ありがとうございました。

そうなんですね。ワーホリでも現地で購入できるのですね。出発まで日がない為、どうしたものか、と
思っていたので、安心しました。みなさん、やはり使用しているのですね。興味深いチケットですものね。

みなさん、ありがとうございました。