カナダ掲示板 (生活) - No.12286

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ウオシュレットをプレゼントしたいのですが!

ウオシュレット (日本) 2008-02-10 03:44:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前バンクーバーでお世話になっていたお宅がオッタワへ引っ越しされて暖かくなったら…と招待してくれました。
ウオシュレットを、お土産に持参したいのですが…!…ふと水道管の口径が頭をよぎりました。
もし口径が合わなければと心配です。ジョイント部分などDIYショップ等で調達できますでしょうか?
日本から持参され取り付けていらっしゃる方、水道管など詳しい方、宜しく教えお願い致します。

返信‐1 washlet (BC) 2008-02-10 06:01

水道のコネクターは、ホームディーポなどでも買えますが、日本のウォッシュレットとこちらの便器のサイズが合うかどうか確認した方が良いです。

私も日本へ一時帰国した際に買ってこようかと思いましたが、うちのコンドの便器が小さすぎたため、結局、カナダでアメリカ・カナダ向けのウォッシュレットを購入しました。

取り付けは自分で出来ましたよ。

当時、私が見ていたサイトが無くなっているので、参考までに日本のTOTOのページを載せておきます。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00008/01.htm

返信‐2 考え物 (バンクーバー) 2008-02-10 11:54

ウオシュレットを1年前にこちらで日本製を買ったけどいまだに倉庫に入ってます。
便器の大きさにマッチしていないので便器を取替えないといけないためで、面倒くさくて
いまだにマッチする便器を探しに店までいってません。

バンクーバーにはこちら用のウオシュレットがいくらでも売ってますがオタワはどうですかね。
日本から持ってくることはやめたほうがいいですよ。水道管接続のサイズが合わないとどうしようも
ないことと便器のサイズに合わないと更にどうしようもなく無駄なプレゼントとなるでしょう。
どうしてもそのお宅がウオシュレットを欲しいといってるなら別だけどね。

返信‐3 ウオシュレット (日本) 2008-02-11 09:56

washlet様 返信有り難うございます。
早速、便座の取り付け穴などサイズを連絡してもらうことにしました。

返信‐4 ウオシュレット (日本) 2008-02-11 10:00

考え物 様 
ご意見有り難うございました。