カナダ掲示板 (留学) - No.12268

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

携帯電話! 困った!!

けいたいけーこ (日本) 2008-02-07 14:55:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、ご存知であれば教えてください。


カナダに3ヶ月滞在することになったのですが、携帯電話をどうしようか、迷っています。

というのも、3ヶ月という短期間で携帯を現地レンタルできるものか・・・ということです。インターネットで調べてみたのですが、よくわからずみなさんのお知恵を拝借できればと思います。


エージェントなどで借りれるのでしょうか・・・?
どのように手続きするのでしょう・・・?
お勧めの携帯会社、教えてください!!


お手数ですがよろしくお願いいたします。

返信‐1 ばーじん (カルガリー) 2008-02-08 09:05

レンタルがどれくらいするかは知りませんが、
プリペイドにしてみてもいいと思いますよ。
私はVirgin Mbileというところのを使っていますが、
契約がいらないので、本体とプリペイドカードだけを買えば
後で解約料だとかがかからなくて楽チンです。

返信‐2 けいたいけーこ (日本) 2008-02-08 10:24

ありがとうございます。
Virgin Mobile ですね!
行ってみて調べてみます!!
ご親切にありがとうございます!

返信‐3 いいきぶん (トロント) 2008-02-09 03:09

2月16日から、7-Elevenの携帯がキャンペーン期間に入り、
$100分のプリペイド(1年間有効)を買えば、電話自体が$75Offになるらしいです。

http://www.speakoutwireless.ca

ただ、一番安い$75のNokia1600は売り切れらしいですが、、、。
あと、7-Elevenはメールサービスはやっていないそうで、純粋に電話だけだそうです。


ちなみに、私もVirgin Mobileです。

返信‐4 いち (日本) 2008-02-09 06:07

このe-mapleなどでプリペイド式の携帯を安く引き継いで使うのも良いと思います。
それならプリペイドを買ってチャージするだけなので何も手続きいらないですしね。