カナダ掲示板 (生活) - No.12262

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ウィスラー 生活

ウィスラーって歯医者ありますか???

かおりんご (日本) 2008-02-06 12:22:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年四月よりウィスラーへ働きにいく予定です。
以前から歯の矯正に興味があり、費用の安めなカナダで実行使用と考えているのですが・・・
はたしてウィスラーにも矯正ができる歯医者は存在するのでしょうか?

ウィスラーの生活情報がなかなかないのでご存じの方いらっしゃったら
教えてください!!

返信‐1 矯正に8年 (バンクーバー) 2008-02-07 05:38

働きに行く・・とは長期ででしょうか?ワークビザでも取れたのですか?歯科矯正は最低でも2~3年はかかります。もしWHでしたら、その期間中には間違いなく終わりません。

返信‐2 かおりんご (日本) 2008-02-07 11:07

ありがとうございます☆
インターンシップで一年程行くのですが、知り合いが留学中にカナダで一年で矯正を終了したと聞きまして・・・
一度歯医者に言ってもし一年以内に終了できそうなら実行しようかと考えてるのですが。
ネットで調べると最近の治療は進んでおり、期間も縮小してきているようですが、それでもやはり2,3年はかかるんでしょうか?


返信‐3 歯科 (トロント) 2008-02-07 12:28

歯科矯正はやってみないと正確な期間はわかりません。最初に言われる期間はあくまでも予測ですので。あとその人がどの程度悪いかにもよって期間もかわります。私の場合は最低3年といわれていましたが、上だけは2年半で終わりました。結構痛みに強いほうだったので早く終わったのかもしれません(きつくワイヤーしめたりしても私は大丈夫だったので)。

返信‐4 (カナダ) 2008-02-07 13:05

私も当初は1年半と診断されましたが、意外に早く15ヶ月くらいで矯正自体は取り外しができそうです。友人は半年強で外せました。但しワイヤーをはずしたばかりの歯は、元の位置にもどろうとするので、Retainerというもの(半永久のものから取り外しのできる歯にかぶせるキャプのようなものとまちまちではありますが)、を矯正歯科医に勧められるはずですから、たとえ矯正期間は短くてもアフターケアのことも頭に入れておいたほうが賢明です。

北米では歯並びのよさを気にする人が非常に多いので、矯正歯科はどこにもあると思われます。yellow pageやサーチエンジンで"orthodontist in Whistler, BC" などで検索してみるとよいでしょう。

返信‐5 かおりんご (日本) 2008-02-09 00:26

なるほど~。
一度検索してみます!
やはり人それぞれなんですね。一度日本の歯医者でどのくらいかかるか聞いてから行くことにします。
どうもありがとうございました。