カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.12242

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

日本人医師を探しています。

TH (カルガリー) 2008-02-04 09:55:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーにて日本人のドクターを探しています。
どなたか知ってるかたいらっしゃいませんか??
私は最近移民したのですが、やはり医師は日本人がいいな~と思って投稿しました。
なにか情報お持ちのかた教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 健康一番 (カルガリー) 2008-02-04 10:10

ファミリードクターのことですか?
カルガリーではそもそもファミリードクターの空きを見るけることが難しいんですよね、、、。残念ながら、あんまり選択の余地もないんじゃないでしょうか。

カルガリーヘルスレジオンのホームページに、新規募集しているファミリードクターのリストがのってると思います。そこに何語対応、なんかも書いてありますが、大体は、インド系・中国系の言語だったと思います。

いい先生にめぐり合えるといいですね。
(とか言う私も探し中なんですが)

返信‐2 TH (カルガリー) 2008-02-04 13:04

健康一番さん♪
さっそくの投稿ありがとうございます。
そうなんですよね、やっぱり見つけるのは難しいんですね・・・。
日本人の移民の方たちはやっぱり英語での対応を選んでるのでしょうか・・・。
頑張って探しましょうね♪