カルガリー掲示板 (フリー) - No.12238

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

Summer Job

(カルガリー) 2008-02-04 05:34:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オフィスでの サマー・ジョブを探しています。
カレッジのファースト・イヤーにいます。
今からでも パートタイムで働ければともかんがえています。

サマージョブやオフィス・ワークをパートタイムで働いた経験のある方
ぜひ アドバイス(探し方・注意点・インタビューでの質問&回答・・・etc)を
お願いします。






返信‐1 あるある大辞典 (エドモントン) 2008-02-04 09:38

留学生ですか?移民ですか?それによって、働けるか働けないかがまず違ってきますよね。

留学生で1stイヤーだったらまだOff campusは持っていないはずなので、On campusで探すしかないですね。移民の方でしたらカルガリーはわんさかお仕事があるので、カレッジのコミュニケーションやジョブサーチ関連の授業で言われたことに気をつけて、探し方もここで聞くよりカレッジの専門家に聞いたほうが的確ではないでしょうか。

オフィスのパートタイムはやったことがありますが、回される仕事が少ないので中々仕事を覚えるのに時間がかかりました。行かれているカレッジにもよるとは思いますが、カレッジで習ったPCのスキルをフル活用することはあまりなかったです。電話対応、同僚との付き合いが苦にならなければ仕事も楽しいですよ。

今の時期、カレッジやユニバーシティでJob fairをやってませんか?そこでいい印象を与えに行くのもいいと思いますが、カレッジの学生さんならそんなこと当然ご存知ですよね?Resumeはたくさん用意して、興味のある仕事、自分の将来につながる仕事は背伸びしてもいろいろResumeを渡しに行くといいと思います。

インタビューでの質問は、最近は経験や価値観に基づく質問が増えているようですね。その辺も、カレッジの講師が言ってませんでしたか?