カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.12234

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

カナダ(ケベック)移民に有利な職業

Yuki (日本) 2008-02-03 15:29:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。私は現在日本の大学の4年生です。私は在学中に2年モントリオールに滞在し、その中の1年間ワーキングホリデービザの下現地の企業で勤務しました。モントリオールに戻るため、近い将来カナダの永住権を取りたいと考えております。その際にはPermanent Workerとして申請することになるのですが、その際に日本で就いて経験を積んだら有利になる職種があればどなたか教えていただけますでしょうか。現在、貿易関係の仕事に就くことを考えておりますがまだ決めかねています。アドバイスをいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐1 移民の妻 (モントリオール) 2008-02-03 22:24

このページのどこかに載っていたと思います。

http://www.immigration-quebec.gouv.qc.ca/en/index.asp

有利な職業(ケベックが不足している職業)は毎年変わります。
主人はその職業で申請しましたが、今年はリストからはずれていました。
経験を積んでいるうちにリストからはずれてしまうこともあるので気をつけてください。

ここの「移民」カテのようなポイント計算するページもあるので、みてみてはどうでしょう。

返信‐2 Yuki (日本) 2008-02-04 09:26

移民の妻 さま

アドバイスいただきまして、誠にありがとうございました。載せていただいたケベック移民に関するサイトから関連のあるページを見つけることができました。exporterとimporterを含むSales Representative-Whole sale(Non technical)というものが現在需要があるということがわかりました。ケベックのマーケットの状況は変わるかもしれないですが、貿易関係の仕事に就こうかなと思います。ありがとうございました。