トロント掲示板 (仲間探し) - No.12233

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

20代移民女性の方

Foxx (トロント) 2008-02-03 06:46:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20代移民女性です。
おしゃれ好き、外食好き、クラブ好きです。
同じような人、一緒に遊びましょう♪
メールください~★

返信‐1 きになった (トロント) 2008-02-03 10:20

ただ質問ですが、skilled worker class or family classどっちですか?

返信‐2 私も気になった (カナダ) 2008-02-03 11:10

↑なんでそれを気にするの?

返信‐3 きになった (トロント) 2008-02-03 12:06

返信1です。どっちかを知ることでだいたいどんな感じか、なんとなく気づけるからです。以上

返信‐4 知りたい。 (トロント) 2008-02-03 13:41

↑どっちかを知ることでだいたいどんな感じなのか教えて下さい。

返信‐5 きになった (トロント) 2008-02-03 22:47

skilled workerの女性 → たいていしっかりしてる。自分を持ってる。
family class → 自分をもってる女性もいると思いますが、なんとなくチャラチャラしてそうな女性が多いイメージ。男の話(夫を含む)が多そう。=うざいイメージ。
返信4さんいかがでしょう?

返信‐6 知らないでも良かった。 (トロント) 2008-02-03 23:20

↑そうなんですねぇ。それってかわいそうな解釈ですね。
skilled workerの女性→カナダ人と結婚したらfamily class になっちゃうんじゃないですかね。ならないか、もう永住権あるから、関係ないのかなぁ。チャラチャラってどんな?人によるんじゃないですかねぇ。たぶん。。。skilled workerの人の方が、フラフラしてそうな気もしますけどぉ。

返信‐7 K (トロント) 2008-02-04 01:27

返信5に反論

Skilled workerの女性>妙に自信を持ってて偉そう。日本人を馬鹿にしている。>うざいイメージ
Family class>カナダ人と結婚したことを偉いことだと思ってる。>うざいイメージ

移民でも子供のころ親の事情でした人はまともだけどね。

返信‐8 だから (カナダ) 2008-02-04 02:47

ステレオタイプでもの(人)を見るのはやめませんか?

返信‐9 申請中~ (。。) 2008-02-04 02:53

色々考えてみて、自分も返信7さんみたいなイメージ
持ってる事に気づきました。笑 なんででしょうね?

この前移民申請出しちゃいましたよ~
……ビザの種類で人の種類が決まるなんて、おバカな事は信じてないけど
性格歪んだ人間みたいにならないように気をつけよう。

返信‐10 JJ (トロント) 2008-02-04 04:29

私も、人をビザステータスで判断するのは不可能だと思います。
skilled worker だから「自分を持ってる」というのはよくわかりません。
family classで移民された方も相当の覚悟でこちらで暮らし始めたはずです。
日本の大切な家族や友達と離れて暮らすことを選ぶのはそんなに簡単なことではありません。ちゃらちゃらしているようでは到底そんな決心は出来ないと思いますよ。
ビザステータス別に先入観を持って人に接していては、残念ながらその先入観を覆すような出会いにはめぐり合わないとは思いますが…。

返信‐11 うーん (トロント) 2008-02-04 06:40

そうですね、返信7さんの言ってる事の方が、的を得てるかもしれませんね…。
skilled workerの女性は、偉そうとおっしゃられてますが、偉いというか、一人で移民するまでの努力は偉いなって思いますね。最近では個人移民はそれなりにスキルがないとできないことなので。

ビザのステイタスで人物を決めることは、よくないことだってわかります。
ただ、トピの内容がうざいイメージに見えてしまいました。

返信‐12 かなだ (カナダ) 2008-02-04 08:52

こちらで日本人と会ったとき、名前の次に聞く質問が
年齢(失礼)。ビザの種類。何年いるか。(ワークなら)職業。ですよね。
やっぱり、同じ境遇の人だと会話しやすいんでしょうけど…。
カナダにいればいるほど、隔たりを感じさせられますね。すぐ帰る人が多いですから。

私は個人移民ですけど、家族移民の辛さも知ってるから
どちらが悪く言われても心が痛みますね。

返信‐13 偏見 (トロント) 2008-02-05 00:58

私は新しい人と知り合った時、ビザと、何年これからいる予定かは聞きますが、それで性格判断するわけじゃなくて(出来るわけないし!)、6ヶ月だけ滞在予定の人とかと、こっちで末永くお付き合いできないからです。以前は留学生でもワーホリでも短期でも関係なく友達になりましたが、仲良くなった人が、どんどん帰国していってしまうのは、なんとも言えず寂しいものです。1年単位で友達が入れ替わっていくのって、なんか、いやな感じですよ。帰る方の立場の人は、思い出作りのいちパートみたいな感じで、気にならないんでしょうが…

私は、家族移民ですが、個人移民でとても輝いてて素敵な人も、プライドばっか肩書きばっかで女を捨ててウザい人も、両方知ってます。家族移民でも、家族の笑顔のために頑張ってる人も、仕事のある人をひがんで性格歪んだ発言しか出来ない人も、両方知ってます。

どのステータスでも、どっちのタイプの人もいるなんて、当たり前じゃないですか。性格判断で移民ステータスを分けるカテゴリテストでもあるならともかく。

返信‐14 家族移民 (トロント) 2008-02-05 01:09

わたしは家族移民ですが、個人移民の日本人の友達はいません。性格には関係ありません。なんでじゃあ友達にならないかと言うと、簡潔にいえば、時間と生活が合わないからです。

個人移民の方は、全てではないかもしれないけど、大抵独身の方が多く、仕事帰りに夜遅くに飲みに行こうとか、週末遊ぼうという人が多いからです。わたしもフルタイムの仕事はしていますが、帰れば家庭があります。週末には、家族と過ごしたり、家族ぐるみでお友達夫婦と遊んだりします。独身の方だと、こういう、家族ぐるみ、とか敬遠するので、なかなか合いません。あと、お金の使い道が全然違うので・・・。個人移民の独身の方と、例えば一緒に買い物に行くと、ブランドのバッグ買ったり、高級レストランに行きたがったりしますが、わたしは、自分の稼いだお金は、大半が家族のために使っているので、自分だけのために四六時中贅沢することができません。

つまり、合わない。それだけ。

返信‐15 匿名 (トロント) 2008-02-05 02:27

単にアホなワーホリや留学生のひがみでしょ。
アホらし~
このトピ「20代移民女性の方」だろ?
なんで関係ないことで盛り上がってるわけ?
ビザがどーとか、このビザ持ちの人はどーだとかさ。
人のことどーでもいーだろ。

返信‐16 (トロント) 2008-02-05 02:54

ちゃらちゃらしてそうかどうかだけの判断なら
クラスに関係なくトピみればわかるじゃん(笑)

返信‐17 ぷぷ (トロント) 2008-02-05 06:42

結局みんなここの人は、ダサい人たち多いんですね。
上の人に同じく、レス見ればわかるじゃん。

返信‐18 私も (トロント) 2008-02-05 06:48

私も来たばっかりで知り合いがいません。
できれば出会いがあるような所に行きたいですし、ハーフの子供もかわいいらしいので産んでみたいです。
よかったら仲間に入れてください。