トロント掲示板 (仲間探し) - No.12206

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

30代前半、今 移民申請準備中の方!

IKKO大好き! (トロント) 2008-01-30 14:07:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
昨年末トロントで結婚し、これから移民申請の手続きに向けて準備している
33歳、女性です。

「年齢も同じくらい、移民申請の準備しているよー」という方、
トロントにいらっしゃいますか??

私は出来る限り 申請書類はパートナー任せにしたくないので
辞書を引きながら 自分たちのペースで進めているという状況です。

ですが、毎日準備に追われてる訳でもなく、ビザの関係で仕事もできない上、
冬のコロコロ変わる天気に若干、家に閉じこもりがち…なんです。
どなたか、これを読んで 共感された方や興味を持たれた方!
気晴らしに お茶(お酒)など飲みながら、移民申請の情報交換等含めて
これから始まるトロントライフを一緒にスタートしませんか?

まずは気軽にメール交換から初めてもいいと思っているので
連絡お待ちしております☆

追記ですが、勝手言って 本当に申し訳ないのですが、
年齢は31歳~34歳くらいまでの
方を希望しています。よろしくお願いします。

 



 

返信‐1 とろ (トロント) 2008-01-30 19:39

32歳、移民申請・・・を考え中です。
そんな私でよければメールしてください!

返信‐2 (トロント) 2008-01-30 23:01

とろさん、ご連絡ありがとうございます。
早速メールさせていただきますね!

返信‐3 質問 (バンクーバー) 2008-01-31 05:28

>>お茶(お酒)など飲みながら、移民申請の情報交換等含めて
これから始まるトロントライフを一緒にスタートしませんか?



早い話、弁護士を使っていない上、だんなが協力してくれないので移民申請の仕方が分からないので誰かおしえてくれ。という事ですか?

返信‐4 (トロント) 2008-01-31 06:28

返信3さん、コメントありがとうございました。
私の文章がそのように取られてしまった事は 私にもいくらか落ち度はあるとは思いますが、
興味がなければ スルーしてもらえませんか?
顔が見えないからとはいえ、書いていい事と悪い事があると思います。
何か言いたい事があれば、直接私宛のメールに送ってください。

またこれまでに たくさんの方から連絡が来ましたので
この辺で募集を締め切らせていただこうかと思っていました。
ありがとうございました。
、、、が!興味を持たれた方、いっらしゃれば引き続きよろしくお願いします。
人数が集まれば 移民申請の話も含めて 色々話しましょ~う!
よければ、返信3さんも お気軽にどうぞ!!

返信‐5 がんばれ (トロント) 2008-01-31 06:55

返信3の底意地悪いレスに対して、大人な態度のトピ主さんは立派だわ。

私は申請中じゃないので参加はしませんが、トピ主さん、がんばってね。意地悪い日本人もいるけど、そんな人たちばかりじゃないので。

返信‐6 (トロント) 2008-01-31 08:36

がんばれさん、励ましのコメント 心から嬉しかったです。
 
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

返信‐7 バンクーバーって冷たい所? (トロント) 2008-01-31 09:02

>早い話、弁護士を使っていない上、だんなが協力してくれないので移民申請の仕方が分からないので誰かおしえてくれ。という事ですか?


ぇぇぇええ?
ファミリークラスの申請ごときで、弁護士使わにゃならんのですかい?

旦那が協力してくれる、くれないじゃないと思うなぁ。
友達作りのキッカケですごくいいアイディアだと思いますけどね。

トピ主さん、私は31歳以下の年齢です。結婚移民です。
申請のことでわからないことがあったら、聞いて下さいと仲間に入れないのが残念です。

がんばってくださいね。早く申請書類が発送できますようお祈りいたしております。

返信‐8 申請中 (トロント) 2008-02-11 12:19

トロさん

はじめまして。
私も現在申請準備中、32歳です。
ぜひいろいろ情報交換したいです!

お返事お待ちしています:)
よろしくお願いします。