トロント掲示板 (生活) - No.12200

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

High Park、Keele駅周辺って、住むのにどうでしょうか?

Kou (トロント近郊) 2008-01-30 06:43:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

公園が近くていいなーというのと、
High Park付近は高級住宅街という話を聞いていたので
引越し先として興味があるのですが(現在トロント在住ではありません)、
実際住んでいらっしゃる方、安全性とか、
便利度とか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

返信‐1 0 (トロント) 2008-01-30 13:05

私は、地下鉄のHigh Park駅の近くではありませんが、High Park公園の近くで、Roncevalles Ave.のHigh Park図書館の近くに住んでいます。私が住んでいる所は、トロリーが通っています。トロリーはとても便利です。ダウンタウンにでるのにもそんなに遠くはないとは思います。ポーランド人の多いエリアです。小さいお店が沢山あります。ポーランド人の肉やさんパン屋さんが沢山あります。中国人?韓国人?の果物屋さんもありますが、小さいコミューニティという感じです。駅は、Dandas St.Westからです。そこからHigh Park図書館までトロリーです。時々気が向くと歩きます。別に危険は全然感じません。High Parkエリアと言っても広いですが、私の所からは湖もHigh Park公園も近いです。多分とび主の方が言っている場所は、Bloor St のHigh Park駅近辺エリアを言っているのではないですか。その辺は高いのだと思いますが。

返信‐2 keele (トロント) 2008-01-31 09:44

High Parkは分かりませんが、前に、Keele駅からバスを使っていたので
参考程度に書かせていただきます。
Keele駅のバス乗り場のガラスが割れていた(銃でうたれたような感じ)ことは
半年の間で2~3回みたので、始めは、少し怖い印象を持ったことは確かです。
駅周辺はわかりませんが、北に行くバスはほとんど黒人の方が多くアジア人は
ほとんどみかけません。慣れていないと最初は少し怖く感じるかもしれませんけど
特に何をされるわけでもなく、私自身は危険な目にあったこともないです。
渋滞があまりないように感じましたので、バスを使うのにあたっては、それほど
不便を感じないかと思います。