トロント掲示板 (生活) - No.12192

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

携帯が壊れてしまって。。。

RR (トロント) 2008-01-29 06:46:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ROGERSの携帯を使ってるのですが、壊れてしまって使えなくなってしまいました。
契約も今年の9月まで残ってて今日修理もしくは買い変えるのに、
あらかじめ出来るロジャースのお店を調べて行って見たのですが、
修理は出来ないと言われ、買い換えるにしても全部で195ドルと言われ
50ドルは次月にクーポンで返ってくるとの事。
今、その場で払う物も無いと言われたのですが、そしてまたその日から3年契約だそうです。
英語に不自由な為はっきりそうだと自信が無かったので、
とりあえず引返してきました。

なんとか、安く携帯が手に入る方法ってありますか?
また、他社の携帯でもチップ差し替えて使う事って可能ですか?

頼る友人とも連絡が取れない為困ってます。。。
どうか、ご助力お願いします(;;)

返信‐1 GSM (トロント) 2008-01-29 06:56

Rogersなら、Unlocked GSMの携帯を買えば、チップを差し替えて使えます。GSMの携帯では安い機種は$50前後で買えると思います。モールとかでも売ってますし、例えばTiger Direct
http://www.tigerdirect.ca/
なんかでも売ってます。

契約して期限前に解約すると莫大な解約金を要求してきます。
一番安いのは、おそらくどこかでUnlocked GSMを買うことでしょう。

返信‐2 REO (トロント) 2008-01-29 08:22

あの、私の1年くらい使った古い携帯でよかったらお譲りできますよ!
sonyの2.0mega pix camera携帯です。
SIMだけ変えれば使えますよ。契約は今のままで大丈夫です。$30くらいでお譲りします。
もしよろしければご連絡ください。

返信‐3 RR (トロント) 2008-01-29 14:09

情報ありがとうございます!!!
UNLOCKEDGSMを探せばいいんですね!?
とっても大きな情報本当ありがとうございます!!
一刻も早く早速色んなとこで見てみます!

返信‐4 RR (トロント) 2008-01-29 14:10

REOさん
早速メールさせて頂きます!!