カルガリー掲示板 (フリー) - No.12184

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

SAITのTourismコースについて教えてください。

もう一度学生。。。 (カルガリー) 2008-01-28 10:28:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

SAITのtourismのコースへの進学を検討しているものです。

プラクティカムの時に空港なども選択できるという話をどこかで伺いましたが、
当時その人はStudent permitだった為、セキュリティチェックが取れないため
空港でのプラクティカムは取れなかった、という話を耳にしたことがあります。

私は移民なのでその点は問題ないと思うのですが、minimum3年必要とか5年とかご存知の方、いらっしゃいますか?

またtourismのコースへ進学されてAirlineへ就職された方、いらっしゃいますか?

返信‐1 通りすがり (カルガリー) 2008-01-29 06:52

今日は本当に寒いですね

私は経験者なわけではありませんが
通りすがりで見たMIXIでそのあたりの書き込みを見た覚えがあります
そちらも参考にされてみたらいかがでしょうか?

返信‐2 Air (カルガリー) 2008-01-29 14:58

空港のセキュリティチェックはMinimum何年と言う規定はなかったと思いますが、最初の1年は仮のカードしかもらえず、1年経って問題ないと正式なカードが発行されるはずです。最初の仮の方でも仕事は問題ないはずでしが、セキュリティの通り方が異なります。詳しくはAirport authorityかSAITに聞かれた方がいいと思いますよ。

移民か市民権のある人でないとセキュリティ・クリアランスはできませんから、学生ビザでは無理ですね。しかし、トピ主さんは移民なので、大丈夫ですよ。

返信‐3 極寒 (カルガリー) 2008-01-30 03:33

空港の仕事でセキュリティーよりも向こうの仕事は
普通の売店であってもカナダ在住5年以上でないとだめと
以前面接の際に言われた事があります
でも、この手の事は変わる事が多いので
やっぱりそれなりのところに聞いた方がいいかもしれませんね

返信‐4 もう一度学生。。。 (カルガリー) 2008-01-30 07:04

>通りすがりさん
Res、ありがとうございました。
MixiのSAITのコミュで見かけたのですが、「学生だったから取れなかった」という事しか書いてなかったんです。
なのでもう少し詳細をご存知の方がいれば、と思って投稿させて頂いた次第だったのです。

>Airさん
Res、ありがとうございました。
Minimum●年というのが各航空業界では規定があるので、空港でもあるのか、と思ったりしていました。
空港のボーダーのチェックの人は5年のセキュリティ・クリアランスが必要なんだそうです。
ただ、SAITのコーディネータに聞いた事はあるのですがまともな回答が得られなかった経験があり
どなたか経験者の方がいらっしゃれば、と思いまして。
移民者ですがまだ1年しか経過しておりません。Work permit、Studentを含めて5年なのですが。
カウントされないんでしょうね、移民になる前の時期は。
有力な情報、ありがとうございました。

>極寒さん
Res,ありがとうございます。
やっぱり空港内は審査対象が厳しいのですね。
売店等でも5年以上というのは初めて知りました。
ありがとうございました。

返信‐5 saku (カルガリー) 2008-02-01 14:35

どちらのエアラインを希望されているのですか?
同じ目標を持つ方が近くにいて、頑張る気が
出てきました。
もしよろしければ情報交換してくださいませんか?
わたくしは未だ移民にもなってませんが、、、