カナダ掲示板 (美容) - No.12182

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

まつげ切っちゃった…

初まつげ (*) 2008-01-28 02:23:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分で前髪を切っていて、一緒に左目のまつげをほんの一部ですが2ミリほどを切ってしまいました。もともとのまつげの長さは約1センチ。
正面から見ても大した違和感はないのですが、横から見ると切った感じがあります。(自然に延びていた時と違って先が切断した感じになってます。)
視力がとても悪いのに、コンタクトを入れないでやった私が馬鹿でした…

まつげってどのくらいで生え変わるのでしょう?
まさかこのまま延びないってことはないですよね?

返信‐1 まつげん (バンクーバー) 2008-01-28 07:53

のびてきますよ。 私は、まつげを切ると長くなると聞いて、一度両方のまつげの毛先を
切りそろえました。 心持、長くなって生えてきたようにおもいます。

心配しなくても大丈夫です。 のびのびとのびてきます。どれくらいかかったかはわからないけど、眉毛と同じくらいのはやさ?

返信‐2 オイル (バンクーバー) 2008-01-28 10:23

あらら やっちゃったんですね
でも気にするほどじゃないはず!! 大丈夫大丈夫!

早くのばしたいときには
グレープシードオイルを綿棒でまつ毛の根元に塗るといいかも。

頑張れ!!

返信‐3 初まつげ (*) 2008-01-30 00:32

まつげんさん、オイルさんありがとうございます。
ちゃんと生えてくるんですね、良かった!
以前どこかで「まつげを増やすため(長くする?)切ったら、その状態で定着してしまった。」という体験談を読んだことがあったので心配してたんです。
Wikipediaでまつげを調べても、切った場合に延びてくるかどうかなんて書いてないし…

今はまつげを伸ばすためのオイルなんてものもあるんですね。他人には言わないと分からない程度なので、延びるまでゆっくり待ちます。

ところでまつげんさん、切った後にまつげは増えましたか?
実は私もやってみたいなぁと思ったことがあったんです。ちょうどその時上記の体験談を読んで止めたのですが。宜しければ教えてください。

返信‐4 人形は顔がイノキ (トロント) 2008-01-30 00:38

まつげに限らず、体中の全ての毛には寿命があり、いずれ生えかわります。
まつげの場合、寿命はせいぜい2~3ヶ月くらいと言われています。毎日数本づつ抜けては、新しい毛が生えてきますよ。