カナダ掲示板 (生活) - No.12170

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

携帯の受信について

モバイル (トロント) 2008-01-26 10:52:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

プリペイドのバージンモバイルを買ったのですが、肝心のお金を入れるカードを買い忘れて帰ってきてしまいました。ひとまずインターネットから電話を使えるように登録し、電話番号も決まり、さて明日はカードを買わなくっちゃと思っていたところ、今住んでいる家のどこにいってもこの携帯のスクリーンにでるアンテナはゼロか1本、やっと2本に到達するところがあるかないかだということに気がつきました。

バージンに「このような状況で実際につかえるのか」とメールで問い合わせると、そのことについては直接答えず、「商品が気に入らない場合は、10日以内なら…、30日以内なら…するように」と言うだけです。インターネットでアンテナの本数について調べると、「アンテナの本数と通話の質は関係がない」とか、「アンテナの本数に決まった規定はなく、会社ごとに設定の仕方が違うからあてにできない」というものから、「アンテナが2本以下では電波が弱く話が途切れる」まで、これもいろいろです。

話が長くなってすみません。お聞きしたいのは、みなさんの携帯で、実際に使っていて「通話良好」とされるアンテナの本数は何本以上でしょうか。