カナダ掲示板 (フリー) - No.12168

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

恋愛・・難しい

真剣10代しゃべりば (バンクーバー) 2008-01-26 08:47:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は今1年ちょい位付き合っている彼氏がいます。(日本人でもカナディアンでもなく・・・)
でも最近向こうが冷たくなってきてどうしたら良いか分かりません。
大きなテストが控えてるので、私に構う時間がないのかな?って思って連絡もあんまり取らない様にしています。でもこのまま行くと自然に冷めて行っちゃうんじゃないかと、とても不安です。
もともと彼は友達を一緒にいるのが好きで、最近も私と会っているのに、友達からメールや電話がしつこく
来て、結局そっちへいっちゃいます。それに、最近新しい友達とつるむ様になり、性格も変わってきたな・・・って感じます。(友達に左右されやすい人なので・・・)

でも付き合い始めの彼は私のことをもっと大事にしてくれてたし、なんでこんなに優しいんだろう。って思っていたんですが、なんで変わっちゃったんだろう・・・って現実を受け止めれません。付き合い始めと今とで変化があるのは当たり前だと自分に言い聞かすことしか出来ません。多分、向こうも私が彼のことを大好きなのを知っているので、ちょっと位冷たく扱ってもいいだろう。って思ってるとおもうんです。

最初は分かれるのが嫌で、辛くても全部我慢しよう。またいつか前の彼に戻ってくれると信じていたんですが、最近になってテストが終わっても向こうが変わる気配がないなら別れた方がいいんじゃないかな?って思い初めました。

毎日このことを考えるたびに辛くなります。
なるべく友達と居る時間を増やしたり、他の事に集中しようとするんですが、頭の中がこの事で一杯で
勉強も手に着きません。友達と居ても、家に帰ってくるとスッゴク寂しくなるんです。
まだ彼の事は大好きだし、出来るなら別れたくないけど、これ以上辛い思いをするなら別れた方がいいと思いますか?最終的に決めるのは私と彼ですが、アドバイスなど頂けたら嬉しいです!

ちなみにここまで真剣な恋愛をしたのがこの人が初めてなので、今はこの人しかいない!って思ってるんですが、実際恋愛ってこういうものなのでしょうか?

高校生/♀



返信‐1 中トロ (トロント) 2008-01-26 09:41

トピ主さん、恋に恋してるのかも 知れませんよ?
私もかつて、18歳くらいに今となっても大恋愛と思える程の恋をしました。
トピ主さんと同じく「もうこの人しか いない!!」と本気で思ってましたから。
そういう時って 相手からすると重いんですね、その愛情が…
私の場合彼から別れを切りだされたので、最初の半年間くらい 辛くて大変で、ずーっと
頭から彼の事が離れられず、心ここにあらず~状態で。でも 本当に彼を愛してたなら 変わっていく彼も
冷たい態度を取る彼も受け入れられたはずですよね?
私が10代の頃は到底そんな風に考えられませんでしたけど。 
一応アドバイスという事で。あまり執着しない程度に、彼とお付き合いしてみては どうですか?
例えばご自分の好きなミュージシャンとか映画スターを 彼といた時見比べるとか^^
言いたいのは、客観的に彼を見る練習をするって事ですが、どうですか?この方法。
でも、いいんです。だめになったら だめになったで。それだけの縁だって事。
傷ついて、乗り越えて、そうやって色んな恋愛をしていく内に 必ず本物が現われますから♪
トピ主さんが強い愛情を持ってるって事は 真剣に人を愛せる証拠ですよ。
恋愛は一生かかる難問題です。お互い 頑張りましょうね☆

返信‐2 モトカレ (トロント) 2008-01-26 10:14

私の昔の彼もそんな感じでした。友達(男友達)がすごく多い人なんですが、友達の言うことにはNOと言えなくて、いつも友達1番、私は2番でした。私と会うときはすごく優しかったけど、いつも私を置いて友達の所に行ってしまうことがさみしくて、彼に直接、言ったことがありました。そしたら、友達よりも私を優先する、と約束してくれたんですが、それも長く続かず、今度は、私に言わずに友達と遊びに行くようになりました。(ちなみに遊ぶメンバーはいつも決まってて私も知ってる人たちだったので、浮気とかではないです)

当時は私も「人生彼だけ」じゃなかったし、友達も沢山いて、休日彼と会えないときとかは友達と過ごしたけど。束縛するのもいやだったし。束縛したら去っていく相手だと分かってたし。だけど、私といるときは私のことを見て欲しかったし、友達から誘いが来たら、今彼女といるから、って一言いってくれるその気持ちが欲しかったんですよね。

結局、その彼とはその後2年同棲したけど、別れましたよ。私は、私と一緒にいてくれる相手がよかったので。その彼と付き合ってるときは、彼みたいな人は2度と現れないと信じてたし、別れた時はもう、あんな恋焦がれるような恋愛はもうできないだろうと思ってたけど、すぐ、別の、もっといい人と出会いました。

私は、かしこくなって、さっさと次に行こう!って考えよりも、傷つくかもしれないけど、自分の気の済むまで一緒にいるのも、ありかなと思うよ。結局は終わるかもしれないし、その時間は、他人から見たらムダ以外のナニモノでもないんだろうけど。でも、自分の気が済んだ時、もうこの恋はやめよう、と思えるタイミングが来ると思います。その時まではジタバタしてもいいんじゃないかな。その経験が、次の、もっといい恋を見つける糧になるんじゃないでしょうか。

勝手なこと言ってごめんなさい。

ただ一つ、サミシイと思ううちはまだいいですが、付き合っていることが、精神的な消耗につながるようになったら、それはもう、別れた方がいいです。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2008-01-27 01:48

中とろさん、モトカレさん 真剣に答えてくださってありがとうございます。すごく嬉しいです・・・

実は過去に一回カレと別れたんですが、その時私が寄りを戻したいって言ってまた付き合うことになったんです。それから立場が逆転して冷たい態度をとるようになったんです。
(前までは私がもっとさっぱりしていてて、彼がもっと私にべったりでした・・・)
一~二週間位まえまでは良くも悪くもなく普通に過してきたんですが、ある日私が久しぶりに出掛けようと誘ったら「行けるか分かんない。ゴメン また来週にでも」みたいな事を言われました。それ以降今までたまっていたものがプチっと切れて丸一日メールも電話も無視するようにしたんです。その間カレは10回以上電話してきてメールもしてきて、私は電話にも出ようとしたんですが、これで出ちゃうと相手は何も変わらない。と思って無視し続けました。
そしたら、私の友達にも電話していたみたいで、次の日の夜に私から電話を掛けて見たんですけど、向こうが何故かすっごい怒っていて電話にも出ずメールで「すごく心配してたのに、なんで電話にもでなかったんだよ」みたいな事を言われたんです。

これが起こってから私たちの関係は、前よりも悪くなってしまったんです。
何日か前に一回電話はあったんですけど、昨日も一昨日もなんの連絡もありません。
昨日一回メールしたんですけど返事が来なかったので、もうだんだん諦め気味です。このまま終われば終わったで、私たちはこの程度のものだったんだ。って諦めようと考えてます。
カレの試験が終わるのが一ヶ月弱先なので、それまでどうしていればいいか分からないですけど、とりあえず色々楽しい時間を見つけて彼がいなくても大丈夫!くらいな女性になるように頑張ります。
こういう風に色んな恋愛をしていって強くなるんですよね?

お2人が真剣に答えていただいたのがすっごく嬉しかったです!ありがとうございます!

返信‐4 好々爺(こうこうや) (☆アンドロメダ星雲の小っちゃな星☆) 2008-01-28 03:15

俺の孫と同じ年齢だな。

迷える子羊に、俺の人生経験の集大成を伝授する。


人間には相性という現象がある。

この相性は、感性を共有できる人達のことをいう。
言葉で多くを語らなくとも、
自分の考え方や行動パターンと、よく似ているので、
相性が良い人達と、以心伝心、目で会話が出来ると云う事。

相性の良い夫婦は、どんな時・どんな年齢でも、
相手に信頼を寄せ、手を繋いで歩けるものだ。

では、どの様にして相性の良い人と出会うのか?

人間社会では、100人中25人が最初の「相性が合う人」だ。
この25人の中から、更に篩(ふるい)にかけ選別する。

貴女が、3人姉妹兄弟の一番上の長女なら、一番上で育った長男
を、25人の中から選ぶべきである。

可能であれば、貴女の生まれた「星座」と長女・次女・末っ子
など、姉妹兄弟関係と、父親の兄弟関係・母親の姉妹関係を
差し障りの無い範囲で教えてくれ。

更に、詳しい情報を差上げられる。


本当に相性が良ければ、以下の様な感情は持たない。

<今までたまっていたものがプチっと切れて
<これで出ちゃうと相手は何も変わらない。と思って
<向こうが何故かすっごい怒っていて

恋愛から始まり、結婚生活中も、女は男をコントロール
しなければならない。
男が年上の場合が多いが、この状態で、若い貴女とバランスが
取れている。

女の脳は、男の脳より4倍以上も性能が良い。
しかも、男脳は壊れている事が多い。
この事の確認は、口論した時に確認できる。
「こいつ、バカだったんだ」と。実感できるはず!!!!

<私が寄りを戻したいって言ってまた付き合うことになったんです。
<それから立場が逆転して冷たい態度をとるようになったんです

貴女は、元々、脳が良い。
感情を押さえて、こういう場合も、男から「また、付き合いたい」と言わせる様に仕向けなければならない。

まだ、お若いので人生経験が少ない事が障害になっているが、
男には強気で接する事が、後々、離婚や家庭内暴力を防ぐ、
一つの方法だぞ。

今ある恋愛が全てではなく、人生が始まったばかりなのだから、
自分を安売りせずに、次の次の次くらいを狙い、それまで、
自身の能力を鍛え、洗練させて「いい女」になっておく。

男は、臆病な側面を持っている。
男から見て、「いい女」には「近づけない!!!!」
男自身が、「いい女」より自分の能力が劣ると感じた時には、
「近づかない」

これで、選別の手間が省ける。

貴女は、たくさん、学校での勉強をして能力を身に付け、
更に、男も人も社会環境も、よく観察し、賢くならなければ
ならない。

「知識」が身に付いたら、「知恵」を使えるように訓練する。

推測だが、貴女は、一番上の長女だろ?

返信‐5 (バンクーバー) 2008-01-28 07:46

アドバイスありがとうございます。参考になりました!
私は長女ですが兄がいます。

>男には強気で接する事
私もすごく同意しますし、友達にも最近よく言われます>_<
友達曰く、彼氏に対して優しすぎるそうです・・・

ここ何日か連絡をとっていなかったんですが、実は昨日カレから電話がありました。でも彼の態度は一転していて甘えるそぶりもありました。私は「今頃なんなの?」って感じだったんですが・・

これからはもう少し強気でいこうとおもいます!それと同時に自分磨きにも力を入れていきます!

返信‐6 ぼさこ (日本) 2008-01-30 01:30

こんにちは☆

私もまさに!カナディアンの彼と同じような経験をしたことがあります。
で、結局よく話し合って別れましたが…。

トピ主さんは、彼が変わってしまったと言っておられますが、よく考えてみると実はトピ主さんも変わってしまったのかも…?
私の場合ですが、私が彼にあなたは変わったと告げると、彼も私は変わった、あのころの君はどこにいっちゃったんだ?と言われました。

人は良くも悪くも変わるので、前のように戻ってほしいというのはたぶん厳しいと思います。たとえば彼があなたに、『君は変わった。前のように戻って欲しい』と言われたとしても戻れないのと同じように…。

でもそれでもやっぱり前のようになれるよう頑張りたい!というパワーがあれば、自分が納得いくまで頑張ってみるのもいいと思いますよ♪

ただ一つだけ、電話を無視とかはあんまり良くないかな~と思います。
自分がきちんと話したいと思って電話をして無視されたらどんな気持ちですか?きちんと気に入らないことがあれば、我慢して一気に爆発!ではなく、その都度きちんと相手に伝えるべきだと思います。

思ったことは我慢せず、すべて伝えてみてはどうでしょうか?
この掲示板に書いた内容すべて彼に直接伝えれば、きっと彼にも伝わると思いますよ!何より話し合いが大事です☆頑張ってください!

通りすがりのおばさん?の意見として読んでくれたらうれしいです♪

返信‐7 好々爺 (☆アンドロメダ星雲の小っちゃい星☆) 2008-01-30 03:42

ご返答を頂きました。
ありがとう。

お兄さんがいらっしゃるとの事。
2人兄妹か?

2番目で育った場合は、結構、大成功をしている人が多い。

兄姉の失敗を、兄姉より若くして学習ので、脳の鍛錬が出来ている。  そのため、脳の回転が速く、良い意味で、要領が良い。

お兄さんを貴女から見ると、「トロイ」「ちょろい」と
感じているだろう。

何故なら、一番上で育った子供は、手本が無いために、
毎日が「試行錯誤」なのだ。
だから、いつも失敗を繰り返しながら不器用に
人生を歩んでゆく。

2番目で育った場合は、常に上の兄と自分を比較し、
常に差別を受けていると感じている。
それは、お菓子や待遇やお小遣いの金額であったり、だ。

そのため、自分の得られるべき利益には敏感だ。
自身への利益誘導は、子供の時から鍛えているだけに、得意だ。

貴女の彼氏は、末っ子だろ。

2番目で育つと、一番上の長男とは、殆んど恋愛できない。

当然、同じ境遇で育った、2番目、3番目、末っ子を彼氏に
選ぶようになる。

この中から、更に、相性の良い彼氏を選別するのである。

先ず、男女を問わず、「貴女のご友人」の誕生日を
書き出してみてくれ。

そして、誕生日を星座に分類してみて、貴女の所属する
星座グループに、一番多くの友人達がいるはずだ。
(例外もあるが)

1、牡羊座・獅子座・射手座 グループ
2、牡牛座・乙女座・山羊座 グループ
3、双子座・天秤座・水瓶座 グループ
4、蟹座 ・蠍座 ・魚座  グループ

自分の所属する星座グループの友人が、相性の良い人々だ。

ちなみに、他の同級生の星座分類をして、
星座グループが違うと、
浅い付き合いだったり、相性が合わなかったり、
趣味が違う様だったりする。

貴女が、これから大学や社会に出れば、全く新しい友人と
出会うことになるが、2~3年経ち、友人達が選別されてくると
上記の星座グループに集約されてくる。

恋愛や結婚を焦らずに、よく観察して、人生の伴侶を決めて
欲しい。

今回、説明した事柄は、貴女の約4倍の月日を過ごしてきた
経験と人間観察・生物学・物理学・数学・地球科学を学んできた
集大成でもある。



返信‐8 葉に丸王子 (日本) 2008-01-31 10:10

宗教がらみですか?

返信‐9 好々爺 (☆アンドロメダ星雲の小っちゃい星☆) 2008-02-01 06:23

サイエンスだ!!!! 

宗教がサイエンスを「意図的に利用」している。

悲しい事だが・・・・。

返信‐10 うぜー (モントリオール) 2008-02-01 09:27

血液型別診断テストとかもオカルトじみてる。
あれ熱弁されると引くのは私だけ?(女の子に多い)

返信‐11 スゴイ (モントリオール) 2008-02-07 03:51

好々爺さん。すごいですね。
こんな事、気付かなかったもの。

私の友人達の誕生日をリストアップしてみて、ビックリしました。

私の友人といえる人達は、私の生まれた星座グループと殆んど一致しています。

気が合わなかったり、付き合いを止めた人、去っていった人
等の星座を調べると違う星座グループです。
好々爺さんの教えてくれた通りです。

これって科学なんですねえ!

もっと、勉強してみます。

返信‐12 (トロント) 2008-02-09 12:36

みなさん色々とお返事書いて下さってありがとうございました。

自分も彼の事を理解しているようで、していなかった部分の方が多かった気がします。
今は、また早く私に会いたいと思ってもらうために一緒に居る時は明るく接するようになりました。
そしてカレに頼り過ぎないようにしたら、最近はカレの方から「次、はX日に会おう」って言ってくれたり
ラブラブに戻ることが出来ました。

それと同時に、今回の件でまた一歩大人になれたなって思えました。
愛せる人が居るって事がどれだけ幸せか分かりました。

ありがとうございました★
また何かあったらみなさんのアドバイス、よろしくお願いします!

返信‐13 yama chian (トロント) 2008-04-13 03:20

age

返信‐14 (バンクーバー) 2008-04-14 10:58

トピ主です!

急に誰かに上げて頂いたので今の彼との近況を書いておきます!
(どうでも言い事だとおもいますが・・・)

あれから考え直し、どうやったら「はやく〇〇(←私)に会いたい!」って思ってもらえるか?
と考えました。

それはどんなに会えなくても、辛くてもいつも明るく笑顔で居る事でした。
電話で話す時も「何で会ってくれないの?」「なんでいつも友達ばっかり優先するの?」
なんて一切聞かないようにしました。
ただ他愛も無い話をしたり「今日、XXXXしたんだ~!」とか何も無いかのように明るく振舞っていいたら
彼も「I miss you. I wanna see u.」なんて言ってくれたりして今では、すっごく仲が良いです!
(私がちょっと友達と出かける~って伝えると少しヤキモチを焼くぐらい^^;;)

恋愛上での「経験」って付き合った人数じゃなくて
どれだけ色んな問題を乗り越えたか ってことですよね。

返信‐15 若いっていいな (私も若かった) 2008-04-14 12:05

>恋愛上での「経験」って付き合った人数じゃなくて
どれだけ色んな問題を乗り越えたか ってことですよね。

とぴ主さん、大人になったね。
自分を成長させてくれる恋愛はいいですね。
レスはつけなかったけど、気になってたのでなんだか安心しちゃったよ。
これからも山アリ谷アリだと思うけど、お幸せに。