バンクーバー掲示板 (旅行) - No.12154

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

アメリカの空港でカナダドル使えますか?

カナダドル (バンクーバー) 2008-01-25 07:21:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知っているかた教えて下さい!

返信‐1 えん (北の国から) 2008-01-25 08:18

空港内の売店やカフェでの使用ということでしょうか?
どこもだめだったと思います。
エクスチェンジですぐに両替か、クレジットカード利用でしょうか。

返信‐2 リーブル (オタワ) 2008-01-25 22:14

使えないですよ。バンで有る程度替えて持っていく方が良いと思います。
空港内の両替所って案外レートが悪かったりします。(これも悪魔でタイミングによるでしょうが)

返信‐3 どるどる (バンクーバー) 2008-01-26 05:44

横レスで大変失礼致します。

バンクーバーから成田へ向かうのですが
その際にバンクーバーの免税店でアメリカドル使えますか?
今はカナダドルとアメリカドルがほぼ同じくらいなので、
カナダを発つ前にカナダドルを換金して
アメリカドルで安く買い物できたらいいなと思ってます。

返信‐4 らら (トロント) 2008-01-26 11:13

返信3さん

カナダドルをアメリカドルに両替してカナダ(空港)で買い物って・・・

意味ないと思います。

ちなみに、カナダでは殆どの場所で米ドル使えますが、場所によっては同レートだったりしますし・・・
手間がかかるだけな様な気が。


トピ主さん
他の方がおっしゃられるよう、アメリカの空港ではカナダドルは使えません。

返信‐5 (トロント) 2008-01-26 13:42

少額のUSドルが必要な時、私はカナダのキャッシュカードを使って、空港のATMでUSドルを引き出します。
1回につき手数料が$1.50程度かかると思いますが、レートが悪いと感じたことはないです。

返信‐6 とぴ主 (バンクーバー) 2008-01-27 09:24

アメリカの空港では使えないんですね。
でも先に分かってよかったです!

皆さんどうも貴重なご意見ありがとうございました!!