トロント掲示板 (仲間探し) - No.12148

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

いろいろ話せる友達

たんたかたん (トロント) 2008-01-24 11:50:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。20代後半女性です。日本人の友人が帰国してしまい、いろいろ話せる人がいなくなってさみしく思っています。英語もいいけどたまには日本語しゃべりたいーとここ数日思います。友達って積極的に出会いの場をもとめていかないとなかなかできないもんですねー。できてもほとんど帰っていってしまうし。。。私はあと1年くらいはいる予定です。よろしかったらメールください。

返信‐1 一期一会 (トロント) 2008-01-28 12:05

はじめまして。私も20代後半・女です。トロントに住み出して数ヶ月です。もっと活動的に?もっといろんな人に出会って、刺激が欲しいです。女性の方と出会いたいです。主婦の方、学生の方、個人移民の方。

>友達って積極的に出会いの場をもとめていかないとなかなかできないもんですねー。できてもほとんど帰っていってしまうし。。。

積極的に出会いを求めなくてはいけないんですよね。でも、帰って行っちゃうってわかってる人と出会うのが億劫でもあります。以前、かなり前向きな自立した留学生と友達で、家に食事に招いたりしてました。でも、やっぱり帰って行っちゃったんだって、何もできなくて、つらかったです。依存せず、お互い自立した関係がいいんです。でも遠慮なく食事に来てくれるのは嬉しいものです。。。私、あまり群れるのは得意では無いですけど、好きなのかもしれません。

返信‐2 移民 (トロント) 2008-01-28 12:59

私は移民ですので多分短期滞在者の方と生活圏が違うせいか、めったに短期滞在者の方とは会わないし、日本人のお友達は少ないながらも移民した方ばかりです。移民の方で仕事されている方は昼間忙しいですし、その上家族を持っていたりすると夜も週末も忙しいから近所でない限りは滅多に会うこともありません。

家なんて郊外なので車がないと遊びにこれないから、誰も遊びにきません(泣)。

返信‐3 とび主 (トロント) 2008-01-28 13:18

はじめましてトビ主です。一期一会さん、移民さん。確かに移民してる方は日本人に限らず忙しいですものね。私も同僚と遊びになんて全然行けません。皆働きまくってるし。しかも家族の世話とかもあるし。どうせすぐ帰ってしまう人と会うのが億劫って気持ちはよく分かりますがでも誰にも会わないより誰かに会ってみるのもいいのでは。それこそ一期一会ですが人間生きていればであった人とは必ずいつか別れがくると思ってるので。もし気が向いたらメールください。私はお会いしてみたいです。女性の友達って嬉しいですよね。

返信‐4 わかるわかる (トロント) 2008-01-28 13:40

国際結婚を日本でした後、こちらに移住してきました。
まだ小さな子供がいたりで、あまり自由が利かない上にTTC圏内でもないので(近いんですけどね)
移り住んでからは、短期滞在の方にはお会いした事がありません。

でも、ワーホリや留学など様々な目的でここにいらしている方達と話したりするのも、環境が違う
からこそかえって楽しかったりもするだろうな とはいつも感じています。

30をちょっと超えちゃってますが、環境が同じ方もそうでない方も良かったらメールください☆

返信‐5 花を買いに (トロント) 2008-01-28 21:38

メールお待ちしています。こんなに同じような悩みがある人がいるんだって思いました。TTC圏内に住んでいます。20代後半の結婚移民で、仕事していません。昼間暇です。市内に遊びに来るよとか、ショッピング行くよとか、いいお店教えてあげるよとか何でもいいので、お友達になってください。今週、花を買いたいのですが、$10以下でいいお花が買いたいです。