トロント掲示板 (ワーホリ) - No.12133

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ビザのメール受け取り。コピーの仕方について。

tex (日本) 2008-01-23 06:32:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリビザを取得しました、メール受け取りです。
これを普通にコピーしてカナダに入国する時に見せればいいのでしょうが
メール受け取りだと、コピーした時にメールアドレスや送信者などの情報が
上の方に写るんです。これは別に気にしなくていいのでしょうか?
そのまま提出していいのでしょうか?
それとも届いた内容の部分だけをコピーすべきなのでしょうか?
すごーーーーくくだらない些細な質問ではありますが、心配症で・・・。
ちょっとしたことが気になって気になって・・・。
スミマセン。もしよければアドバイスいただきたいです。
メール受け取りされた方いらっしゃいますか?

返信‐1 (カナダ) 2008-01-23 07:57

ワーホリ経験者ではありませんが、その受け取ったメールがフェイクでなければ、
単純に考えて、送信者メールアドレスなどの情報があった方が、証明するのに良いのでは?

返信‐2 イミグレ (バンクーバー) 2008-01-23 11:14

わたしもワーホリビザではありませんが、メールで受け取った発行許可証をそのまま印刷しました。(送信者情報も入れて)空港のイミグレでその発行許可証を印刷したものを見せて、ビザが必要と伝えたのですが、観光ビザが発行されてしまいました。その後、なんとか学生ビザは取得できましたが・・・

発行許可証とはいえ、傍目にはただのコピーなのでイミグレの職員にこれが発行許可証だとちゃんと説明した方がいいですよ★あと少しでもわからないことがあったらしつこいぐらい聞いた方がいいです。みんな時間かかってましたから。無事ビザが発行されるといいですね♪

返信‐3 心配は心配を呼ぶ (バンクーバー) 2008-01-23 14:40

イミグレがコピーが偽か本物の許可証とか詮索しませんよ。
既にWH許可証を出した人のデーターはカナダのイミグレPCに入ってるので
それでチェックするから許可のない人が入ったらアウトですよ。
だれも偽コピー持参でWHで来る人なんか居ないって。
ちょいと考えたらわかりそうな話だよね。

返信‐4 カナダに戻りたい (日本) 2008-01-23 17:28

トピ主さんがおっしゃっているのは、カナダ大使館から届いた発給許可証のことですか?
それは単なるビザの発給許可証です。
なので、それだけ持っているだけでは、何の効力もありません。

カナダでの入国時に、発給許可証をオフィサーに見せて、イミグレ(入国管理局)に行って、
ようやくワーキングホリデービザがその場で発行されます。

詳しくは、
http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_info2008.shtml

にある、カナダに到着したらを参照になさってください。

返信‐5 トピ主 (日本) 2008-01-24 07:59

皆さんお返事ありがとうございます。

すみません、メールで受け取ったのは発給許可証でした!
間違ってビザ取得と書いてしまいました。
ビザじゃなくて→ 発給許可証です。
ビザはカナダ入国の時に貰えるんでしたね。ごめんなさい。

アドレスなどの情報が一緒にプリントされても大丈夫そうですね。
皆さんのご意見を聞いて安心しました!
本当に本当にありがとうございました。