トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.12126

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

お酒

Oh! (トロント) 2008-01-22 23:01:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに住み始めてびっくり!
お酒が日本のように簡単にお店で売っていないことでした。
やっとネットで見つけましたが、以下の場所以外に他に簡単に手に買える方法ってないのでしょうか。
ビールもワインも好きですが、お店は近くになく、また車もないので不便しています。
真面目に調べています。

http://www.beerhunter.ca/
http://www.thebeerguy.ca/

宜しくお願いします。

返信‐1 私は酒飲みじゃないけど (トロント) 2008-01-23 01:01

お酒に関しては、オンタリオ政府が管理しているので、日本みたいにスーパーやコンビニで手軽に買えないんですよね。しかも値段が高い!
ビールなどは、BeerStoreとか、あとはLCBOに行くしかないですね。それぞれ、websiteがあると思うのでチェックしてみては。
ワインとかは、ワインの専門店(Winerackだったかな?)があったりしますが・・・。
中国のお酒とかになると、T&Tとかの大きな中国系スーパーで買えると聞いたことがありますが、どうなんでしょう。
不便ですよね。

返信‐2 えっそう? (トロント) 2008-01-23 01:02

LCBOって見たことないですか?beerstoreなんかより断然数も多くてそこらじゅうにあります。

http://lcbo.ca/entry.html

ワインならwine rackとか。

返信‐3 ビール命 (トロント) 2008-01-23 01:27

確かにね・・・日本のように、自動販売機や24時間コンビニで買えるわけではないので、慣れないと不便ですよね。
うちも近くに LCBO と BeerStore がないので、仕事帰りに買って帰るか、週末に買いだめしています。

最近は、LCBOで、焼酎や日本酒の種類が少しずつですが増えてきているのがうれしいですね。



返信‐4 oh! (トロント) 2008-01-23 02:13


トロントに住み始めて10日程ですが、http://www.beerhunter.ca/では調べて歩いて見たのですが、もう少し近い所があれば便利かな?と思って書き込みをしてみました。アルコールについてのお店の仕組みにはトロントでの新しい発見でした。書き込みありがとう御座いました。

返信‐5 うわ (トロント) 2008-01-23 04:16

10日にしてもうお酒の心配してるんですか?
30日ぐらいしたらどうなってるんでしょう。
ぜひ報告してください。

返信‐6 !! (トロント) 2008-01-23 07:14

Yellowpage.ca
でいろんな電話番号調べられるし、住所も。
なので、そこで近場か、デリバリーしてもらえるか聞いてみたらどうでしょうか。
日本も酒屋が配達してくれるんだし、
きっとこっちも配達してくれるんじゃないでしょうかねぇ。
だって、ケータリングでパーティーしたりするし。

アイディアです。

http://yellowpages.ca/index.html

返信‐7 Oh! (トロント) 2008-01-23 11:21

返信-5さんへ、

そうなんです。好きなことは最初に調べました。
多分、30日ぐらいしたらトロントのいろいろなこと分かるような気がします。その時は、喜んでシェアできればと思います。

返信‐8 Oh! (トロント) 2008-01-23 11:30

返信-6さんへ

配達代をケチロウなどと考えていました。
でもいつか、本当に我慢でないくらい飲みたくなったら、配達をお願いするかもしれないです。
書き込み(URL含)有難う御座いました。

この辺で、このお酒に関しては失礼します。