トロント掲示板 (旅行) - No.12110

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

黄熱病予防接種

マリ (トロント) 2008-01-21 13:02:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ペルーとボリビアに行きたいのですが、何かのために予防接種を受けたいのですが、トロントでどこのクリニックでやっていただけるのか知りたいのですが。また費用も教えていただければと。

返信‐1 (トロント) 2008-01-22 00:27

http://www.medisys.ca/travel-health/index.htm
バスターミナルの西側2ブロック(123 Edward)にあります。

診察50ドル、ワクチンは各50ドル程度します。
黄熱病のほか、A型肝炎や狂犬病も勧められるでしょう。
お若い方であればB型肝炎も対象になります。
カナダの定期接種プログラムに含まれるジフテリアや破傷風は無料です。
その他、抗マラリア薬の予防内服や、下痢に備えて抗生剤、高地へ行くなら高山病の予防薬など
処方箋は無料で切ってくれます。薬は有料。

http://www.medisys.ca/docs/travel_forms/THConsult-en.pdf
をあらかじめ記入しておくとスムーズです。
過去の接種歴は母子手帳など参考に整理しておきましょう。

現地での過ごし方に応じて、海外旅行保険の必要補償額も相談しておきましょう。
蚊帳や殺虫剤などの購入アドバイスにも乗ってもらえます。
実際の買い物はMECなどに行くとよいでしょう。

返信‐2 (トロント) 2008-01-22 00:36

追伸
一つ目のページの下の方を良く見ると
診察料の1割引クーポンがついています。お忘れなく。

返信‐3 マリ (トロント) 2008-01-23 03:24

ありがとうございます。診察の際はやはり英語になりますよね。専門的なことが分からないのですが。海外保険の事は旅行会社の方と相談すれば良いという事なのでしょうか。効果が出るまでに10日間かかるといわれました。何があるのか分からないのでした準備はしておいたほうがいいですよね。

返信‐4 (トロント) 2008-01-23 10:50

英語かフランス語です。分からない話は聞けばよいのです。
もしくは通訳をお願いしてもよいでしょう。

保険の話とは、
現地で病気になってトロントまで送り返してもらうために幾らかかる、だとか
現地で盲腸になって手術を受けて退院するまでに幾らかかる、だとか
そういった金額の見積もりです。
トラベルクリニックで教えてもらえます。

幾ら補償があればよいか分からないのに、
数ある旅行保険の中からどのクラスを選べばよいのか、
分からないでしょ?

返信‐5 あんみつ (トロント) 2008-01-23 11:41

肝炎の予防接種はものすごく時間かかります。
3回接種終了するのに1年近くかかります。肝炎のように
一度に終わらないものもあると思うので、日程に余裕を
もったほうがいいですよ。

返信‐6 (トロント) 2008-01-23 13:48

B型肝炎は0,1,6ヶ月。
A型肝炎は0,1,6~12ヶ月。

通常は最初の2回が終わったら旅行中の免疫としては十分なのですが
(時間がなければ2回目は1回目の2週間後でもまぁOKです)
免疫を一生モノにするためには3回目を受けることが勧められます。

A肝とB肝の混合ワクチンだとか
A肝と腸チフスの混合ワクチンだとか
カナダには色々ありますから、良く相談してスケジュールを決めてください。