トロント掲示板 (旅行) - No.12096

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントから一番近いオーロラ

あおい (トロント) 2008-01-19 09:20:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


 トロントから一番近くで オーロラが見れる場所は フォートマクマレーでしょうか?
 経験者の方 ぜひ 行きかたや 宿のおススメや 交通費などの予算 を 教えてくださいませ!
 3月の頭でも みれますか?

 情報をお待ちしております。

返信‐1 まさ (日本) 2008-01-24 00:24

こんにちは僕は2001年度のワーホリでトロントに1年住んでいた者です。
実はごく希にですがトロントからでもオーロラは見れますよ。
実際2002の冬にトロントでオーロラを見ました。

さておき、僕は最初NTのWhitehorseに4日間オーロラを見に行きましたが
天候が悪く見れませんでした。風景も綺麗なので見れればラッキーだと思いますが冬はいつも気象条件がよくなくオーロラ観賞にむいてないと思います。結局、カナダを出てアラスカのFairbanksまでオーロラを見に行きました。

また、行き先を決めるときは下記のWebで調べてからの方がいいと思います。オーロラ予報のサイトです。オーロラベルトの真下が観賞に適している場所です。
http://www.gedds.alaska.edu/AuroraForecast/