トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.12091

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

カナダはどんなビザがあるのですか?

さゆみ (トロント) 2008-01-19 01:24:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年の夏カナダ人と知り合い彼との結婚を考えています。
カナダのビザについて詳しくしっているかた教えてください。
カナダにはフィアンセビザはあるのでしょうか?
あと四ヶ月でワーホリビザが切れてしまいます、どんな形で滞在できるのか教えてください。

返信‐1 検索エンジンって知ってる? (トロント) 2008-01-19 01:51

フィアンセビザなどというものはありません。

CICのホームページをごらんください。

返信‐2 しっかりして! (トロント) 2008-01-19 02:51

厳しいようですが、そんなことも自分で調べられないようじゃこの先が思いやられますよ。

意地悪言ってるんじゃなくて、そんなことで彼と結婚してカナダの社会でやっていけますか?

上のかたも言ってますが、CICのホームページをよく読んで、
その上でわからないことをここで質問しましょう。

返信‐3 無回答 (トロント) 2008-01-19 02:59

てか、その彼、使えない。

彼も必死で動かなくちゃだめだよ。

返信‐4 CIC (バンクーバー) 2008-01-19 07:09

本気で結婚考えてるようには思えない文だけど、相手と居たいだけで滞在するって
いうのなら今からでもビジタービザの申請をしないとだめでしょ。まあ理由と
残高証明によっては許可にならないかも。
まだ知り合って半年、相手の本質見えてるの?安易思考じゃ結婚移民に至る過程は
移民ビザ取得まで大変だよ。

WH終了後はビジターじゃ当然働けないからね。
ビ申請はCICのサイトをよく読んで申請してください。

返信‐5 インディペンデント (ハリファックス) 2008-01-19 08:45

それじゃあ結婚の手続きも全然進みませんよ。
CICのWEBを何度も何度も読むとかなり勉強になりますよ。
皆さんその様にしながら手続きして行くのです。

返信‐6 レイジー? (バンクーバー) 2008-01-19 09:44

彼氏に聞け。 て言うかやってもらえ。



返信‐7 ・・・ (・・・) 2008-01-19 22:43

ここの「移民」ページを見るだけでもビザについてひととおり分かると思いますよ。
フィアンセビザはありません。