トロント掲示板 (生活) - No.12084

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

携帯解約(FIDO)について御助力下さい。

大智 (トロント) 2008-01-18 12:18:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

帰国まであと2ヶ月程となりFIDOの携帯を解約したいのですが
携帯の通話を止められていて(未払い)
電話しようにも出来なく、日本語の通じるクリスティーにある
FIDOの会社を探したのですがみつかりません。
もしよろしければ、クリスティーにあるFIDOの住所と解約ナンバー(携帯
を教えていただけたらとおもいます。どうぞよろしくお願いします

返信‐1 キキ (トロント) 2008-01-18 12:31

イートンセンターにあるファイドに直接いかれるとそこの電話から本部にかけられますよ。

返信‐2 大智 (トロント) 2008-01-18 12:59

返信ありがとうございます
イートンセンターにいって、受付の人に携帯と請求書を見せて
アカウントを止めたいんですがと聞いたら
携帯から電話してくださいといわれたんですが
課金未払いのため通話できなく、請求書もみせたのですが
よくわかってもらえませんでした。

返信‐3 611 (トロント) 2008-01-18 13:21

611って掛けてみてもだめですか?

返信‐4 ムジカ (トロント) 2008-01-18 13:31

クリスティではないけれど、St.Clairに留学生など向けにFidoの携帯電話の契約、手続きを手伝ってくれる会社がありますよ。日本人のスタッフもいるので、よかったら聞いてみてはいかがでしょうか。

Student Phones Asiana
21 St.Clair Avenue East Suite 601
416-921-2525

St.Clairの駅からすぐ近くです。

返信‐5 電話でしましょう (トロント) 2008-01-18 13:35

1-888で始まるFidoカスタマーサービスの番号なら、トールフリーなので携帯代未払いだろうとつながります。
イートンセンターのFidoの電話からも繋がるし、公衆電話からも繋がります。もしくは携帯から611と押してみてください。

ちなみに、young×bloorのFidoに行っても、カスタマーサービスに電話してくださいと言われるだけですよ。
解約は電話でないとできないようです。

通常、未払いで電話を止められた場合、再度activateするために25ドルほどかかります。
もしかしたら解約前にこの代金がかかるかもね。Fidoに聞いてみてください。

返信‐6 電話でしましょう (トロント) 2008-01-18 13:37

あ、ごめんなさい。

young×bloorじゃなくて、クリスティーね。
どのみち、どの留学センターや日本語が通じるFidoストアでも、契約時の手続きはできても、
解約、名義変更はカスタマーサービスに本人が電話しないとできないと思うよ。

返信‐7 大智 (トロント) 2008-01-18 14:46

大智です。
未払い分300ドルもあるので電話で解約を申し出たさいに
何かしらあると怖いので
st.clairに行ってみようと思います。
俊敏で丁寧な対応本当に感謝します。
ありがとうございました。

返信‐8 社会人 (その他) 2008-01-20 01:31

未払いを300ドルもためておきながら、何の問題もなく解約できると思うのが間違っています。いち社会人として、もう少し責任を持った行動をされることをお勧めします。

返信‐9 a-z (トロント) 2008-01-20 02:57

by社会人さんの言うとおりだと思います。
300ドルは、どうにかして払った方が良いと思います。
それからです、次の問題解決は。どこの国いても責任を持つようにして下さい。これってすごく当たり前のことだと思うのですが。
お願ーーーーいします。

返信‐10 mm (トロント) 2008-01-21 00:23

解約申し込みしたら、300ドルと利子を請求されると思うよ。
Agreement読みましたか?

払うまで解約できないんではないか?

返信‐11 大智 (トロント) 2008-01-21 07:31

すいません、説明不足でしたね。
300ドルはもちろん払うつもりです。(そこは前提です)
解約すれば解消されるとはこれっぽっちも思ってなかったので
まさか書かれるとは思ってませんでしたが^^;