カナダ掲示板 (生活) - No.12069

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
アジア 生活

パートナーへの誕生日プレゼントは...?

taka (アジア) 2008-01-16 17:49:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アジア某国に住んでいます。カナダ人の女性とつき合いはじめてから数ヶ月になります。
彼女の誕生日まであと1週間と少し。誕生日プレゼントのひとつも考えないといけませんが、
カナダの恋人たちはこのような時、どのようなプレゼントを渡しているのでしょう?
アドバイスをお願いします。ちなみに私たちの年齢ですが、どちらも30代半ばです。

返信‐1 ボン (その他) 2008-01-16 22:16

誕生日のケーキとか歌を用意してくれるレストランで食事とかどうですか。
後、花束はお約束かも(私の意見)。花は何でも良いと思いますけど、
白い花だけのブーケと言うのは止めましょう。(お葬式の花を想像させますよね)
プレゼントは、それこそ、彼女の好み/好きなもので良いんですよ。
彼女が今欲しい物とか、何となくご存知じゃないですか?
彼女の住まいにお迎えに行って、花束を渡してからデートへ、かな。
これは二人で祝う場合。

後、プレゼントですけど、指輪は思いっきりプロポーズになっちゃいそうなので、
そうでなければ避けましょう。日本は、クリスマスとかに恋人に指輪贈っちゃったり
する様ですけどね。
やたらシークレットとかサプライズとかで、気を持たせるのも曲者かも、
これもまた、プロポーズと取られても困るし。
指輪以外のアクセサリーは大賛成です。アクセサリーは恋人に贈る物という
見解が常識だと思います。

それから、彼女と共通のお友達を集めて、サプライズパーティーにするのは
結構良い案ですよ。カナダでは、すごく一般的です。(アメリカもしかり)
素敵な日になると良いですね。

返信‐2 taka (アジア) 2008-01-17 12:26

詳しいお返事をどうもありがとうございます!すごく参考になりました。
彼女の欲しいものは何となく知ってます。
ここに住み始めてからまだ日が浅いですが、花屋さんとか気のきいたレストランとか、
これから探してみます。Wish me luck ;)

そしてボンさんも、恋人と素敵な誕生日を過ごせますように。