カナダ掲示板 (美容) - No.12067

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

教えてください。

麻子 (トロント) 2008-01-16 15:38:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て1ヶ月が立ちました。
いきなりニキビが出来て困っています。治っても痕が残っています。
何か良い薬はないでしょうか?

返信‐1 R (トロント) 2008-01-17 03:33

モールの出店で出ているプロアクティブを試してみては?
イートンに出てますよ。

返信‐2 ストレス? (トロント) 2008-01-17 03:52

食事は見直されましたか?
ストレスがたまっていませんか?

原因はなんでしょう?

返信‐3 麻子 (トロント) 2008-01-17 13:37

日本人使用と違うのかと聞いたら、違うと言われました。。当たり前ですよね。馬鹿でした。
結構刺激が最初は強いとも言われ、敏感肌気味なので怖いのです。

返信‐4 麻子 (トロント) 2008-01-17 13:40

食事は元々日本でも栄養のバランスが良い方ではなかったと思うのですが…
それでも日本でコンビ二のおにぎりを買っていたのが、カナダではパンだったり、小さい事の積み重ねかもしれないですね。
ストレスは、まだ慣れないのであると感じています。

返信‐5 Acne (トロント) 2008-01-17 13:48

同僚がひどいニキビで悩んでいました。
ニキビの薬はありますが、副作用がかなりあるらしいです。
ですから、一度Family Doctorに相談してみてからがいいそうです。
又は、ドクターに皮膚科の先生を紹介してもらうといいかもしれません。

返信‐6 トントン (カナディアンロッキー) 2008-01-17 14:03

亀甲縛りが、効果的だと、巷では有名です。
ご存じなければ、手ほどきのほう、当方承ります。

返信‐7 きっこうマン (日本) 2008-01-17 14:07

 亀甲だったら私もかなり出来るほうです。
出来たら二人で勝負したいです。

返信‐8 ストレス? (トロント) 2008-01-17 15:04

レス2です。

こちらに来られたばかりで水が合わないとか、いろいろな理由がありかもしれませんよね。しかし薬や塗り薬に頼るにはすこし早いのではないでしょうか?

食生活に気をつけてみるとか、マフィンやドーナツ、ティムホートンスのフレンチバニラなど(←これは私自身がかなりはまってしまったものなので、とぴぬしさんに当てはまらないかも知れませんが・・・)。

私の友人ですごくきれいに顔を洗ったりいろんなプロダクトを使ったりしている人が居ましたが、理由は枕カバーやブランケットの汚れなどでした。

こられたばかりということなので、そのように汚れてしまっていることは無いかとは思われますが、友人の話を聞いたとき私は、何が影響しているかわかんないもんだなーって思ったものです。

理由がわかって改善できるといいですね。