カルガリー掲示板 (生活) - No.12063

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

中心街

m (バンクーバー) 2008-01-16 09:02:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
今度カルガリーに移動する事になりました。
そこで、カルガリーの中心街というか、例えばバンクーバーで言うところのダウンタウンはどこからどこの辺りになるのでしょうか?そして、お店等が並んでいるロブソンストリートのような所はどこにあたるのでしょうか?
そして、住んでいて便利な部分、または不便な事等あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 (カルガリー) 2008-01-16 12:41

DTはカルガリータワーの周辺だと思います。
お店はケンジントンか17AVE(南)あたりにまあまああります。

住んでいて便利なのはDT辺りかC-Train駅周辺じゃないでしょうか。

バンクーバーに比べたら田舎だし、退屈だと思うかもしれません。
田舎が好きだったらいいかもしれませんけど。 あまり期待しないことをお勧めします。

返信‐2 もりこ (カルガリー) 2008-01-17 02:50

バンクーバーからカルガリーに来た者です。
最初に街を歩いた時は、これがホントにダウンタウンなの!?というくらい何もないという印象を受けました。ロブソン通りのような通りはこっちにはないですね。でもその分お買い物に行くにもあまり歩き回らなくていいので楽ですが。バンクーバーをイメージして来られたら最初はつまらないかもしれないですが、住み慣れてしまえばいい街だと思います。
郊外に住んだら交通の便が悪いかもしれません。バスも夜になると本数が少なくなる所もあるので、私の個人的な意見ですが、もし郊外に住まわれるならバス停よりも駅の近くの方がいいと思います。ダウンタウンは便利です。
バンクーバーみたいに毎日雨は降らないですが、こっちはわりと寒いですよ。でもそれも住んでいたら慣れると思います。

返信‐3 m (バンクーバー) 2008-01-17 15:45

お二人さん、お返事ありがとうございます!
そうなんですか〜
バンクーバーに比べると田舎なんですね。
バンクーバーよりは小さいとは聞いていましたが、実際にこちらから移動された方が感じるくらいなので、相当小規模なのかもしれないですね。
ちなみに、C−Trainとはバンクーバーで言うスカイトレインのような物でしょうか?
お仕事、学校等は簡単に見つかりますか?

返信‐4 カルガリアン (カルガリー) 2008-01-18 11:06

そうです、C-Trainはスカイトレインと同じく公共の交通機関です。

学校バンクーバーに比べたら少ないですね。数えられるくらいしかないです。
仕事は簡単に見つかりますよ。職種にもよると思いますが、ジャパレスやカフェだったらすぐに見つかると思います。

返信‐5 fromモントリオール (カルガリー) 2008-01-18 12:40

私はモントリオールから来ましたが、
カルガリーのダウンタウンには本当にビックリしました。
とっても小規模ですし、6時にはもう静まりかえります。
他の方もおっしゃってるように、お買い物をされるなら17th Aveかケンジントンとかでしょうか。
あとはモールがいくつかあるので、モールに行かれるか。
ただバスなどの本数も少ないので、車が無いと不便な街ですね。
便利な部分・・・あまり思いつきませんが、娯楽の少ないですし、税金も低いのでお金はセーブできるかも。

返信‐6 m (バンクーバー) 2008-01-19 16:24

さらにレスありがとうございます。
仕事は選ばなければ簡単に見つかるんですね!
あと、モールもあるようだし田舎ながらも不便なこともそうなさそうですね。
よかった〜
情報ありがとうございました!