トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.12055

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ビザ取得までの期間

ワアク (トロント) 2008-01-15 13:11:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

CICに各種ビザの取得期間が目安としてでていますが、実際その目安くらいで皆さんの手元に許可証は届いてるのでしょうか?ワークビザの申請を近日中に行うのですが、ここ1年くらいの間でワークを取得されたかたの期間を参考までに教えていただきたいです。

返信‐1 調べましょ! (ビクトリア) 2008-01-15 21:07

CICに載ってるよ

返信‐2 (モントリオール) 2008-01-16 10:29

あくまで目安として乗っているCICの期間と同じぐらいでついたかトピ主は知りたいんじゃないの?

私はそれより多少早かったけど、それより1ヶ月ぐらい長くかかったという人も知っています。

返信‐3 ワアク (トロント) 2008-01-16 11:14

調べましょさん・・・・CICはすでにチェックしたんです。そこにでている取得までの目安の日数がでてましたが、実際にその目安くらいで皆さん受け取られたのか、参考までにここ1年くらいで取得された方に聞いてみたかったのです。Kさんは少し早かったのですね。1ヶ月くらい長くなったというのは、あのCICの日数に加えてってことですよね。ちなみに何か書類に不備があればすぐ返送されるものなのでしょうか?返送経験のある方もいらっしゃれば参考までに伺いたいです。

返信‐4 ワーク (トロント) 2008-01-16 15:10

1ヶ月くらいでした。
不備がある場合、連絡(電話もしくは、書面)であります。
私は、3回ほど申請してますがすべて1ヶ月~40日で着ました。
1度、申請料金を振り込む際、間違った方法で申請してしまいました。
その時は、直接家に電話が掛かってきました。
3日以内に振り込んでください。って。そうしたら問題なく申請を受理しますって。

私のその時の担当者の方はとてもいい人で、FAXで振り込んだ紙のコピーを送りました。
その時に、このFAXを受け取ったら連絡くださいと書いておきました。
でも、なんの連絡もなくまた、私は、FAXを送りました。
そうしたら、通常、連絡はしないそうですが、そんなに心配なんだったらと、特別に心配ないからと連絡をくれました。(これ以上何回も、FAX画きたら困るって。)^^。

他は、申請したときに書類に不備がありました。
その時は、書面で連絡がありました。
その時には、書類の番号を教えてくれます。
その番号で電話で問い合わせることも出来ます。

私の友人も通常30日から40日ほどで来てます。

返信‐5 ワアク (トロント) 2008-01-17 13:15

ワークさんありがとうございます。そうですか、お友達の方も1ヶ月~40日だったのですね。一応、チェックして、不備はないと思うのですが、なにせ初めてのことで、余計な心配もでてきて、担当者も色々だと聞いたので、心配になっていました。不備もあれば、書面か電話なのですね。わかりました!私も無事にビザがおりることを祈るのみです。