カナダ掲示板 (留学) - No.12039

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

ハーブについて、学べる学校を探しています。

Herb (トロント) 2008-01-13 17:19:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、カナダでherbについて学べる学校を探しています。

ハーブだけではなく、ナチュラルなもの全般に興味があり
できるだけ、そのような環境に身を置いて生活しています。

日々、リサーチしているのですが
curriculum や tuitionなども含めて、信頼できる学校を見つけることが
とても困難です。

もしも、同じような分野にご興味がある方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

返信‐1 (日本) 2008-01-13 19:24

ハーブティー。

返信‐2 ハーブ好き (トロント) 2008-01-18 11:35

ハーブやナチュラルなもの・・っていうなら、ナチュロパシーの学校があります。確かシェパード近辺にカレッジがあったと思います。ナュロパス カレッジ トロント などで検索するとほかにも学校のサイトがでてくるかもしれませんよ。ただ、ナチュロパシーの学校はこっちだとドクター扱いになるので、学歴も費用もそれなりに必要です。もっと気軽にハーブを学ぶなら、アロマセラピー関連の学校をサイトで検索するか、ダウンタウンにあるオーガニック、ハーブショップ、ナチュラル系のチョップに何かしらチラシとか貼ってあるかもしれませんよ。私もハーブとか、そういうのは好きなので、いい所がみつかるといいですね!